2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は待っていてもやってこない

この間、面接に行ってきた会社から不採用通知を頂きました。うむ〜くやしい!!すっごいやりたい仕事だったのに。 親にそのことを報告したら「新聞で読んだんだけど面接の時に、自分をいかに企業に売り込むかが大切なんだって。たとえば(私の名前)の場合、…

有料オプションつかってみた

設定するのに1時間くらい費やしたんじゃないか?眠いよ。いまもうすぐ午前3時にさしかかるところだよ。お馬鹿だと思いつつも、ついついおもしろくなってやっちゃうんだよなぁ。 さ、寝よ寝よ!!

Jが誰かと長電話。恋バナをしています。わたしはわざわざ気をつかって外で電話してるってのにねぇ。嫌がらせかいな?恋人関係が解消されたあとも友達でいられるかどうかというのは、別れ際のどろどろ具合によると思うのですよ。 「そんなの嫌だ!絶対別れな…

妖怪大戦争

8月夏休み全国ロードショーです!!京極夏彦やら柴田亜美、藤田和日郎に感化されてすっかり妖怪好きになってしまいました。これはぜひ見に行かなくては!! ビラを持って帰ってきたんですが、ちゃんとのっぺらぼうとぬっぺっぽうが別の妖怪として登場するん…

イルカの鳴き声があなたに聞こえますか

今日はスニちゃんとエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。が、スニちゃんは寝不足、私は昨日徹夜カラオケをしていて寝不足。まぁそんな女2人で水族館に行ってまいりました。 そんなに大きな水族館じゃないんだけど、色が青で統一されていてすごく…

Private Laughter/BONNIE PINK

Private Laughterアーティスト: BONNIE PINK,Tore Johansson出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/01/21メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見るこのジャケみると、BONNIE PINKが意外にボイン(死語)だとい…

必須アイテム=ハンカチ

いや〜東京は暑い。なんつーか息苦しい!! まぁいいや。今日は初めて丸ビルに行ってきました!!というのは、あんぼさんが東京に一瞬くるということだったので、一緒にお昼を食べようということになったため。待ち合わせは丸ビル地下の花屋さんのあたり。丸…

慎ちゃん暴走気味

ネックレスを買ったらしいです。草津に連れて行ってくれるらしいです。iPod買ってくれるらしいです(断ったけど)。電話でも一緒にいても下ネタが多いです。 あぁぁぁぁぁ私のどこがそんなにいいんだ!?顔か?顔なのか?それとも身体ですか? 私は顔を誉め…

Jの涙のわけ

家に帰ってきたら、居間にJが寝ている。のどがヒクヒク動いている。泣くのをこらえているのか。何があったのかさっぱりわからない私。 ムクっと起き上がって、寝室と居間を行ったり来たり。心配なのでついて歩く私。しばらくして「俺が辛くないとでも思った…

計画的犯行

Jが実家に帰るらしい。今すぐではなく、来年。なんでも、介護保険法の一部改正に伴い、社会福祉士が大量に必要になったらしい。Jの母親は保健師をしている。そんなわけで「息子さんを是非うちの施設に!!」という申し出が既に3件きているらしい。 で、J…

やっぱり猫が好き

今日は桃太郎と二子玉川の「いぬたま」に行ってきました。桃太郎は犬派なのだそうだ。以前の私なら「犬ぅ?絶対ムリ!!」って感じだったんだけど、実家で犬を飼い始めてから犬嫌いが治り、むしろ「わんこかわいい☆」と思うまでになりました。 そして、写真…

キッチン/吉本ばなな

キッチン (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/06/23メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 182回この商品を含むブログ (296件) を見る 私は美しいわ。私、輝いている。人を惹きつけてしまうのは、もし、それが私にとって本意でな…

幸せを与える命

誕生日です。友人数人からおめでとうメールを頂きました。ありがたいことです。 お母さんからは、私が生まれた時のことをメールで教えてもらって、ちょっと感動しました。私が生まれたことで喜んでくれた人が自分で思っている以上にいたことを知り、かつて命…

日付を見て愕然。明日で私、24歳ですよ。いつの間に日付が進んでいたんだ? 明日から履歴書に記入する年齢も24歳ですよ。四捨五入して20歳になるのも今年が最後かぁ。もうちょっとしゃきっとせなあかん!!ちゃんと仕事して、自立した女にならなくては…

サボり

な〜んかだるだるで、シャワー浴びる気もおきず、うたた寝をしていたらバイト仲間からの電話で目がさめた。15:45*1・・・こりゃサボるしかねぇ。遅刻をするくらいなら休む、と慎ちゃんの教えに従ってみる(そんなところばっかり見習うな!)。 まずは派…

スカイプ to China

オウくんという男の子と話してみました。日本語の勉強してるだけあって、なかなか上手い。でもときどき通じない言葉があったりする。そういう時はチャット板を使って言葉の説明をする。国際交流ってほんとおもしろいね。 語学の勉強にスカイプ使うっていうの…

クライマックス/スガシカオ

クライマックスアーティスト: スガシカオ,Daryl Hall出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/08/25メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見るバイト仲間と池袋をぶらぶら歩いていたら、1枚20〜30円のCD大放出の中古屋発見!バイ…

慎ちゃんに「もうちょっとゆっくり歩こうよ」と話してみました。もしかしたらただの“逃げ”なのかもしれないけど。 だってほかに好きな人がいるんだもん。なのに好きな人とは違う人と付き合ってるっておかしくない?日々そんな考えが強くなって、「慎ちゃんと…

指輪という鎖

あのさ、付き合い始めて1ヶ月もしてないのにペアリングって早くない?私的に「ぜってぇ逃がさねぇ」っていう無言の圧力を感じるんですけど・・・。 たしかにね、慎ちゃんはいい人ですよ。でもさ、付き合い始めたのってただの気まぐれで、寂しさを埋め合わせ…

TUGUMI/吉本ばなな

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1992/03/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 81回この商品を含むブログ (193件) を見る吉本ばなな氏の小説はコレと『キッチン』しか読んだことないんですけど、心理描写が…

雨の横浜、晴れの東京

行ってきました、面接。横浜まで新宿湘南ラインですよ!速い速い!! 面接しかないかと思いきや、テストがありました。「次のような人に対する保健指導について述べよ。」みたいなのが3問。ほとんどが“リスクについて認識させることで対処行動の動機付けを…

中国のお友達

スカイプのおかげでワールドワイドに人間関係が広がっています。今日も朝から中国の大学2年生とチャット。日本語の勉強をしているらしい。今度、ヘッドセット買ってきてしゃべる約束をしました。 本来なら国際電話だよね!!それが通話料無料ってすごくない…

生焼けのホットケーキと恋愛論

2日前につくったホットケーキを冷蔵庫に保管していたので、朝ごはんとしてレンジでチンして食べた。最初は良かったものの、真中にいくにつれて「?」・・・生焼けじゃないか?なんかとろ〜りとしちゃってるんですけど。ちょっと怖いのでビオフェルミンでも…

Skype Me

とある人に依頼されて、スカイプをダウンロードしました。そしたら、ここ2、3日立て続けに中国の男性からコンタクトが。いい加減、ヘッドセット買おうかな?

Musical Baton

ao_again2さんからMusical Batonというものが回ってきました。はてなはこれがなんなのか調べることができるからいいね。つーことで、 1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) いや、あんまり入ってない。…

林檎の勉強会

オペラシティに行ってきました。オペラシティは初台にあるので、京王新線で行かなくてはいけません。集合時間は9時40分。 が、目を覚ましたのは8時過ぎ。しかも池袋!!スーツで行かなくてはならないので、いったん家に戻らなければならなくて、もう大変…

クレーマークレーマー

今日は土曜日なのでバイトが12時から。ちょーだりぃ。そーは言っても仕事だからね、しっかりやってました。なのに、なのに・・・クレームの嵐。 インナーイヤホンとインイヤホンを間違えて案内して、即クレーム。 iPod Photo60GB用のシリコン…

PANIC in 池袋

昨日、バイト後に慎ちゃんを待っていた。ずっと好きだった人に告白したことをちゃんと報告しなきゃいけないと思って。 慎ちゃんとしてはかなり複雑だったようだ。普通に何ヶ月か付き合っていて、そういうことがあったら素直に怒れるけど、付き合って数日だか…

恋愛体質

私の初恋は幼稚園。それから約20年間、私は好きな人がいない時期がない。常に誰かに恋をしている。 初めて彼氏ができたのは高校1年の終わり。それから約8年、彼氏のいない時期はない。常に誰かと付き合っている。 これってどうかと思うのよね。浮気性な…

レンアイ大暴走

めまぐるしく恋愛模様の変化する日記にみなさんついてきていますかー?ついてこれなくても日記は続きます。 いやー・・・あのですね、ずっと尊敬してて、恋愛感情にまで発展しちゃった人がいるんですよ。Jと付き合ってた頃から密かに想いつづけてたひとなん…