2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

爽快なる覚醒

昨日は早々にぐっすり眠れたおかげで、非常に寝起きがよい。すばらしい。仕事も順調。通常通り無問題。看護師はなんかバタバタしてたけど、いつもどおり。が、残業してたら事務室から電話で「みかんずさん、明日出勤できる?」と。明日は公休だから昼ドラ(…

帰路、家路またはU-turn

今朝は(昼だが)鎌倉で買ってきたひじきパン、切干大根パン、カレーパン、アジサイパン(あんが紫芋)。前回鎌倉に行ったときも買ってきたんだが、マジでうまいな!!パン生地がモチモチしてるのもたまらんし、具もいいわぁ☆東京までは町田から小田急に乗り…

ドイツと湘南スイカ割り

寺を腹いっぱい巡ったんで、由比ガ浜まで出る。昼食をとり損ねていたのでドイツ料理店でBeerとりんごジュース、肉とポテトを食す。女主人はドイツ人のきれいな白髪の人だった。由比ガ浜に繰り出すと、海開きもまだなのにかなりの人であふれていた。サーフィ…

紫陽花に群がる人

6月といえば花はアジサイ。せっかく神奈川に住んでいるのだから、長谷寺の紫陽花を見に行きたい!!長谷に行くなら与謝野晶子に「ウホッ!いい男」と評された鎌倉の大仏を一目みたい!!そんなわけで、地震がそんなに被害がない(この時点では・・・な)の…

ベッド上の鳴動

目が覚めたら、揺れてた。長いこと揺れてた。それは8:43。なんか直感的に「どっかでデカイのきたんじゃないか?」と思ってテレビをつけた。衝撃だった。岩手県南部・宮城県北部の地図上に6+という表記がされていた。まさか、自分が東北を離れていると…

真夜中をぶっとばせ

仕事が終わって深夜バスに乗り込んだのが昨日の23:30。うとうとしながら自動車道を走りぬけて、新宿に着いたのが今日の5:30くらい。東京は暑いだろうと思って半袖で行ったけれど、早朝の新宿はちょっと肌寒かった。しっかしびっくりしたわ。たぶん…

ATMでフリーマーケット

近所のATMに薬局で買った商品を置き忘れて、置き引きにあった。ちなみに3,000円相当。傷は心の臓まで到達して、精神的出血性ショックで死にそうです。

そして僕は途方に暮れる

明日も仕事ですか、そうですか。家から出ない生活はやっぱ不健康かしらね?でも化粧すんのめんでー。なんかホントにダメ化進行してる気がする。日記もつまらんし。

ひもすがら女子オープン

11:30起きたくもないのに、目が覚めたから起きる。今日は日曜だから、ウチくる→そこまで言って委員会→競馬で日が暮れる予定。12:00ウチくる、三谷幸喜。三谷テレビ出過ぎ!!ってか、秋葉原で殺傷事件!?あーでも秋葉原、もうすでに何が起きても…

適応と痙攣

週3日の勤務。勤務3日目にしてきっつい寝起き。うーーーーやはし最近寝つきが悪いだけでなく、休みの日も深夜までおきているから寝るクセが身体についてないんだろうか?しかしながら主任曰く、私は馴染むの早いらしい。それはとってもいいことだ!!知識と…

果て無きはてなのメンテナンス

ここんとこ毎日のようにはてなから障害情報がながれてきているな。毎日メールボックス開くたびにがっくりきちゃうんだよな・・・。なので6月に入ったのに今日が初更新。いいわけでした。すいません。

勤労と禁欲の日々

いやいや、今日の男子バレーは最高でしたな!!なにが最高だったって、植田監督が最高でしたよ。まさか五輪出場決まった途端、コートに倒れこむとは予想だにしなかった!!視聴者の予想の左斜め上を行く植田監督。ココがスタートライン、つーても16年もスタ…