2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み明けを間違えたら減給

仕事復帰前、最後の通院。「先生、28日からですよね?仕事。」「何言ってんの?27日からだよ!?」マジで!?やべぇ1日目から欠勤になることだったわ・・・。

お子様には危険ですので与えないでください

仙台の隠れた銘菓。賣茶翁という老舗の菓子舗の「みち乃くせんべい」1枚30円で一枚一枚和紙に包まれた甘い和菓子。ナベケンと一緒に定禅寺通りのケヤキ並木の下でそぉっと開いて食べてみる。うまいっ!うますぎるこれはやばい!!品格ある見た目からも予想で…

音楽のつくりかた〜タクヤ編〜

情熱大陸にスキマスイッチが出ていたのだが、自分的メモとして録再MDプレーヤーはデモ曲作りにかなり使えるということだ。これは大学のころ確かに使っていた手法だけど、いつのまにか「録音するならMTRが必要」つぅ公式ができあがっちゃってた。さらに言うと…

君待つ街角

麻生タソと福田元官房長官が来仙する今日、仙台はもう一人の要人を迎えるべく、厳戒態勢。仙台は、じゃなくて私が、厳戒態勢だったんだけどな。どのへんが厳戒態勢かってぇとニーソ着用!!厳戒態勢つぅより臨戦体制だよなぁ。永きにわたる闘病生活を経てナ…

ニュース速報で流してほしかった・・・嘘

「さて寝るか」と思ったらこんなニュースが飛び込んできた。思わず日記に書いてしまう。 吉田戦車さん「マンガ家」婚 9月20日20時5分配信 産経新聞 不条理ギャグマンガ「伝染るんです。」のヒットで知られるマンガ家の吉田戦車さんが、同じくマンガ家の伊藤…

つめつめスケジュールン

週1の受診を終え、部長に現状報告の電話をした。とりあえず職場復帰前に1度、課長も含めて今後のことについて話しをしなくてはならん。うー・・・10月に異動したりすんのかなぁ。今のトコが居心地いいし、スタッフとも打ち解けてきたのになぁ。で、高速バス…

耳がキーン未だにキーンむしろブーン

通称Fポンと呼ばれるフォーミュラ・ニッポンを観戦にスポーツランドSUGOに連れてってもらった。外車で。左ハンドルで。230km/hで。※道交法違反で(ry てか案外急勾配ね。ブラウン管*1通して見てると平坦に見えるコースも実はそーとー高低差があることに気づい…

たすけてロッテンマイヤー

昨日の日記が…大変なことに…ケータイから更新してるから直そうとすると本文まで切れる。いや、肛門は切れてない。そうじゃなくて、文が。もぉぉぉっっっ!!…いい。今日はもう帰る。(←まだ市内にいる)

詰まった気持ちを解放せよ

いやぁぁぁぁあああ!!!!※下ネタ警報※昨日の続きですよ病院行ってきた。んで、運動がてら勾当台公園駅から街ブラ。イロイロ買ってしまい両手いっぱい。ちなみに昨日施行した浣腸の効果が今日あらわれたため、病院に行くギリギリまでトイレット格闘。「に…

憤怒したらピョコってでちゃうよ

もう我慢ならーーーーん!!!!※下ネタ警報※食事中の方はご遠慮くださいまし便通がない。いつものことだが。しかし今回はひどい!!なにがヒドイって、水分もとってるし制酸剤、ビオフェルミン、ウィズワン*1も飲んだ。腹筋もしたしマッサージに至ってはオ…

VIVAシゲ☆もといやっぱ音尾さんっ

不眠で困ってる。ひじょーに困っている。てかモリーダーかわいいなぁ(笑) すいません。眠れないのですが、眠剤をもらえなかったのです。かわりにワイパックス増量。なのでダイソーでアイマスク購入。で、テレビつけっぱで寝る。…ちゃぁ〜んちゃっちゃっちゃ…