2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バカンスニッポン

今日(正確には昨日)からわたくしは1カ月の休養をとらせていただくことになったぞな。よかばいよかばい、すごろくで言うところの「1回休み」ね。じゃあ今までの転職しまくりま(しかもバイト)なのはどう表現すべきかってゆーたら「○マス戻る」とか「振り出し…

サプライズがないのがサプライズ、これ流行語狙い

盛岡市長選挙が現職の谷藤サンとポストドクター中松の呼び声高い芦名サンの一騎討ちだったのが最近一番ツボだった!!で、しかも開票してみたら芦名サンに1000票以上入っていて、アンチ谷藤がリアルに多いのかネタなのか。さらに内閣改造で前岩手県知事の増…

flower,beauty & seed〜あるいは鮮明な生の記憶

てかタイトルなげぇ!!単に「植物ってて栄養あげすぎると花つけないのねんのねん」てハナシなんだけど(汗うちの職場で朝顔を育ててるんだが、8月も終わりだというのに花が咲かない。つうかつぼみすらつけねぇ!!ツルが伸びに伸びまくってアイビーみたいに…

ぼくの空中ドライブ

実家から仙台に向けてUターン。一昨日も新仙人道路は通ったけど夜だったからね。遠野側がどこからで釜石側の何処に出るかってのと、やたらトンネルが長いってことくらいしかわからんかったわ。で、初めて新仙人道路からの景色を見たのだけれど…すごい!凄す…

儚いものばかり愛でるThis Summer

あーーーーあーーーーなんかまた出たかもしんないわ。直腸。 だっ・・・脱肛くらい何っ!? そんなに脱肛が問題か?2年前に発症して今年復活?ヲイヲイきくた肛門科*1行きか?やだなぁ・・・ついに手術ですかね?あぁどうしよう受診しようかしまいか・・・(…

魂をも融かす夏の太陽

先日キャッチのような方法でモバイル有線を契約したワタクシ。土、日に資料を読んで読んで読んだ結果パソコンとiPodあればそれでよくね?という結論に至り、契約キャンセルの電話をした。受信できるチャンネルにスペースシャワー(スネオ氏がよく出てるから)…

かなしみロケットケーブルFes.

iPodのケーブルなくした…!!しかも充電残り僅か。ケータイの音楽機能なんてあてにならん(あっという間に電池食う)から今日はミュージックレスライフ。 激しく鬱!!!! No Music No Life!箭内っ南野陽子にかまけてないでスネオもちゃんとプッシュ!プッシ…

有料駐輪場ムーンサルト

珍しく有料駐輪場にチャリを置こうと思ったのがそもそもの間違い。「1階は満車です。2階をご利用ください。」つぅ看板を信じたのも間違い。階段を上りながら下を見たら空いてやがる…。で、戻ろうとした瞬間ズリッ!!ガタガタガシャーン!!…カラカラカラ……