2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

五秒の再会

卒論でお世話になった先生のお母様が亡くなられたのです。なので、その講座のみんなで電報を送ろうという話になりました。私が電報の発起人だったので、私が送ることになったのですが・・・固定電話がない。クレジットカードもない*1。つーことで、同じ講座…

オリエンテーション

私は大学時代にオリエンテーリングをしていた訳です。で、年度始めには何かとオリエンテーションが多い、と。誰かに「31日のオリエンテーションは〜」と話すときに「31日のオリエンテー・・・ションは〜」と、考え込んでしまうのです。オリエンティアの…

欲しいCDたち

お金がなくて買えていないCD・・・。初任給はCDに消えるかもなぁ。NICE BEATアーティスト: キンモクセイ,伊藤俊吾,佐橋佳幸出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/12/22メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見るたぶん「夢で逢えた…

合縁奇縁

意味はよくわかんないけど・・・。 今日、うちにベッドを搬入しに来た兄ちゃんがやけに人懐っこくて、弾き語りとか雑貨の話で盛り上がった。アコギのユニットを組んでて「The Street Fighters」のサイトで取り上げられたりもしているそうだ!うをををー!!…

おっくう

買いたいものはたくさんある。チャリンコ、テーブル、ラグマット、文庫本ラック、マガジンラック・・・。でも、いざ出かけようと思うと尻・・・じゃなくて腰があがらない。どーしても「めんどくせーなぁ」という思いが先にたってしまう。でも家から出ちゃえ…

激しく抑うつ

保健師合格だと思ったのに、内定先の病院から「学校から不合格と連絡ありました」と電話がきた。 んなバカな! 情報が交錯して、就職できるんだかできないんだか・・・。不安でダウン。ダッシュで家に帰って布団に潜り込んでしまった。 秋葉原に行くのは夜に…

国試結果

うわぁぁぁぁ〜!! 保健師合格 うれしすぎて泣いてしまった。こんなうれし泣きはじめてじゃないか? 看護師不合格 ・・・。やっちゃったよ。どうなるんだろうな、これ。病院はどういう形で採用してくれるんだろう? 病院に確認するまでノートパソコンは保留…

ふと、思い出してみると、私の彼氏になった人は物を壊すのが得意。 携帯電話 アパートの壁 ケータイはその彼氏のものだったからいいんだけど、アパートの壁は私のアパートの壁だったからね・・・。どちらにしても阿呆ですな。

奏(かなで)/スキマスイッチ

奏(かなで)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/03/10メディア: CD クリック: 57回この商品を含むブログ (123件) を見る東京に来るまでずっと聴いてた。泣ける! 君が僕の前に現れた日から 何もかもが違くみえたんだ 朝も光…

合格発表

14:00から看護師と保健師の合格発表です。ネットをつないでないのでマンガ喫茶にきています。あと約30分・・・。たぶんなかなかアクセスできないだろう。マンガ喫茶といえば、就職活動で東京に来たときに苦い思い出がある。いけぶくろのMANBOO!でらく…

明日は国試の合格発表

14時から厚生労働省HPで発表です。マンガ喫茶にいかなきゃ! 看護師合格したらノートパソコンを買うぞ〜!ローン組んで・・・。

大ツボな大久保

7:05発の快速で釜石を出発して、12:20渋谷着。 不動産屋に鍵を取りに行って、電気・ガス・水道に開栓の連絡をしていないことに気付く。 急いで電話。なんとか風呂には入れそうだ。 なんとなく、景気付けに1000円以上のランチを食す。ちなみに「…

精神保健法32条の改正

精神保健法32条というのは以下のようなものです。 都道府県は、精神障害の適正な医療を普及するため、精神障害者が、健康保険法第43条第3項各号に掲げる病院若しくは診療所又は薬局その他病院若しくは診療所(これらに準ずるものを含む。)又は薬局であっ…

午前はぽかぽかのいい天気。で、親戚に引き渡す「紅丸正宗」を洗って、ワックスまでかけちゃいました。 なのに・・・家に入ったとたん雨音が! 自分って「雪女」な上に「雨女」なんだなぁ・・・。

あなたがいなくても季節は巡る

今年、たくさんの物や人と別れる体験をした訳で・・・正直、かなしい。 一緒に実習したメンバー オリエンテーリング部のみんな 大学の先生 愛車「紅丸正宗」(赤いシートのミニカ) タダでギターを弾ける場所 滝沢駅 大学に5年間も居た私にとって、これらと…

まずは自己紹介

プロフィール代わりに100の質問デス。50問だけど。(この100の質問のHPはこちらhttp://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/2366/) 1、まず、HNを教えてください。 みかんずとかしずぷーとか・・・結構アバウトだな。 はてなではみかんずをつかっ…