恋愛体質

私の初恋は幼稚園。それから約20年間、私は好きな人がいない時期がない。常に誰かに恋をしている。
初めて彼氏ができたのは高校1年の終わり。それから約8年、彼氏のいない時期はない。常に誰かと付き合っている。
これってどうかと思うのよね。浮気性なのか、恋愛依存症なのか。でもいったん人を好きになると長い間その人のことを想いつづけているし、付き合い始めると長い。1年以内に別れた人はいない。
そう考えると、浮気性というより恋愛依存症なのかも知れない。恋愛依存から抜けるにはどうしたらいいんだろう?恋愛は悪いことじゃないし、むしろ自分が磨かれるために必要なことだと思うけど、“依存”ってなると・・・どうなんだろうと。悩