2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君の話/スキマスイッチ

君の話アーティスト: スキマスイッチ,大橋卓弥,常田真太郎出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2003/09/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (66件) を見る微妙にね、アルバムと違うのよ(ムフフ☆)。でもViewのほうは違いがわからな…

なんか、手が震えてるんだけど・・・

眠いせいなのかなぁ。頭がぼーっとしてます。動悸が激しいです。 バイトはなんとかレジ打ちは慣れてきました。朝のおっさんラッシュも、昼のOLラッシュもヨユーの笑顔でレジ打ってるよ。でもデイリー時代の癖が抜けなくて「○○円のお買い上げです。」って言わ…

iPod

バイトの先輩に「前はiPod売ったりしてたんですー。」と言ったら「・・・iPodってなに?」と言われてしまった。東京じゃ、みんな当たりまえのように持っているiPodを釜石の若者は知らないのかぁ。地域格差だね。がんばれアッ○ルジャパン!! それはそうと、…

過疎化進行中(釜石編)

私はコンビニアルバイターである。しかも24歳である。24歳といえば普通は会社勤めしたりしているのが当たりまえで、フリーターなんてやってる場合じゃないのだ(一般論としては)。 が、私のバイト先はほとんどが私より年上・・・。そりゃそうさなぁ。高…

part-time jobじゃねぇし

いや〜・・・やっぱ8時間(実質7時間)労働はキツイ!!体力が・・・っつーか緊張で精神的に参ったっす。昔、コンビニで働いてたって言っても、ちょーテキトーかつ和気藹々とした雰囲気だったし、朝の4時間だけだったからね〜。 まずレジを覚える。一口に…

内Pが終わる

テレビ朝日の10月改編が26日発表され、00年から5年半続いた深夜の人気バラエティー番組「内村プロデュース」(月曜午後11時15分)が9月いっぱいで終了することが分かった。深夜帯放送のバラエティー番組リニューアルのためで、新たに久本雅美の「マチャミナ…

面接、行ってきました。その場で採用決定しました。明日から仕事(明日は見習いだけど)です。急展開だ。ちゃんと仕事できるかしら・・・。ちょっと不安。

季節は私を置いて過ぎ行く

カレンダーを見て、ふと気づく。8月もあと少しで終わりじゃないか。 8月が終わる→9月になる→夏が終わる!! あぁ、なんだかさみしいなぁ。もう秋だよ。つーか、いい加減、国試にむけて本腰入れないとヤバイだろ・・・。感傷に浸ってる場合じゃない!

ハローワーク行ってきました。平日休みの仕事なんてそうそうないので、結局コンビニ。しかも母上の職場のすぐ近く。でもって、私の通ってる病院とも近い。 明日10時から面接です。あー・・・なんかやる気しねぇなぁ。

家に帰ってきて気づく!!

しまったー!!いいとも見忘れた!!・・・いいもん。増刊号見るからいいもん。

いいとものゲスト

今日、何気なくいいともを見ていたら、シカオさんが出てるじゃないですか!!それまでだらだらしてたのに、一気に気分爽快!!しかも明日はスキマスイッチだし☆あぁ幸せだぁ。

ミス・マーメイド

やっと海に行ってきました。本当は吉里吉里海岸に行きたかったんだけど、お空の機嫌もあまりよろしくないようなので、近場で済ませました。 「いやー、やっぱ海はいいなぁ。潮臭さがたまらん!!」と波打ち際の埋まったテトラポットに腰掛けていたら、波がっ…

禁煙その後

結局22:40頃、あわてて自販機に走る(ただしby carである)。いつものバージニアスリムロゼを買って帰る。 普通に吸ってみたところ、おいしくも何ともないので、離煙パイプ31日目(ニコチン99%カットするパイプ)に挿して吸う×2本。身体的依存な…

バトンが回ってきたー!

id:ao_again2さんから摩訶不思議なバトンが回ってきました。その名も堕天使キャバクラバトン!!なんじゃー?この変な名前。とりあえずやってみまーす。 ◆現在、恋人または好きな人いますか? 好きな人はいます。 ◆今まで一目惚れをした事ありますか? 一目…

禁煙チャレンジ

今日、タバコ2本しか吸ってません。タバコがきれました。でも「吸わなきゃ吸わなくてもいいかなー?」って感じだったので買わずにいたのだが、夜10時をまわって「あぁ・・・たばこ・・・」と、買いに行く行かないか、迷ってます。 でも弟に「ヒロシ氏に嫌…

テクテク/スピッツ

春の歌/テクテクアーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (119件) を見るお金があれば新品を買ったんだけど、今回だけは(涙)。今回はスピッ…

来月のWOWOW

山崎まさよし大特集です。しかもオーガスタキャンプの中継!!あわよくばシカオさんとかスキマスイッチとかのライブも見れるかもしれん!! さらに「月とキャベツ」も放映されます。今秋公開の「8月のクリスマス」のメイキングも見れるっぽい。 ミッチーネ…

あきらめの悪い男

・・・8年前の悪夢再来でしょうかね。どうしても「君に読む物語」がでたら一緒に見たいというのです。 DVDを見る→ラブホ? げろーーーーー。やめてくれ。やっぱり元カレと友達にはなれないね。つくづく思ったよ。恋人を振る時には潔くすっぱり連絡も取らな…

今日はすごい青空。海にでも行こうかとも思ったけど、この時期に一人で海に行くのは寂しいのでやめておいた(閑散期はいいんだけどね)。 その代わりといっては何だが、GEOに行ってスガシカオの“TIME”を借りてきました。そのほかにスピッツの“春の歌”と宇多…

脱!!ふしだら女

今日、慎ちゃんに別れを切り出しました。だって、どうしても盛岡に来て欲しくなかったし、これ以上期待を持たせるのも悪いなぁと。 別れた理由。 ①メールが多くて束縛されてるみたいで嫌だった ②ヒロシ氏のほうが好きだから ③お互いの気持ちに大きな隔たりを…

「とりあえず、8時間とか正社員とか、そーゆーのはいいから、働けるところから働いたら?」と親に言われました。で、今日ハローワークインターネットサービスで仕事を検索していたらド○モショップの店員(派遣&短期)を発見!!電気店は得意分野だ☆ と、思…

パソコンがいきなり訳のわからない英語を表示して強制終了(パソコンが勝手に)した。英文を読むと、「ソフトウェアかハードウェアに何らかの問題があるので、専門家に診てもらえ。」っつーことでした。 が、その後起動したら、前より動きがスムーズになって…

残暑厳しい・・・

暑い・・・。岩手なのに。でも東京と違うのは風が吹くってところかな(まぁ場所によるけど)。 暑いのでやる気もおきず、部屋の片付けも、洗濯たたみもしないでぼ〜っと2ちゃんねるのメンヘルサロンを覗いておりました。いやいや、覗くもんじゃないねぇ。そ…

引越し in My House

私の部屋が2階から1階に変わりました。今まで使ってた部屋は4畳半でせまいからっつーことと、お父さんが長期出張+単身赴任なので、両親の寝室を私の部屋として与えてくれたのである。 いやー、ベッド最高!!これからは寝返り打ち放題ですよ。そんでもっ…

ここのところ、全然やる気がでない。そんなわけで、日記もしばらく更新していなかった。本当はやらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに、頭も働かないし、身体もだるい。どうしたもんかなぁ。薬が変わってからなんだよな。薬が合わないのかなぁ。

盆流しと地震

今日は盆流しだったので、早起き。しかも、昨日の夜はアメトークまで見ていたので、夜更かししていたのでめちゃめちゃ眠い。 朝7時、ばあちゃんの家に行って、お盆の棚崩し。んでもって、お札や飾っていた栗の木、線香とろうそくを持って、近くの川に出発(…

なめくじと呼ばれる

私のことではない。慎ちゃんのことである。言い出しっぺはJ。それを教えたら弟まで慎ちゃんを「なめくじ」と呼び始めた。Jに呼ばれるのは恨みがあるから仕方ないとして、弟にまでそう呼ばれると、ちょっとかわいそうだ。 ちなみに何故なめくじかというと、…

父上に言われました。 「今、やりたいことをしようと思ったら、どうしたってお金がかかるんだから、回り道だと思っても、少し自分でお金ためて、それから自分のやりたいことをすればいいんじゃない?」と。 ・・・そんだけお金がないんデスネ。ここまで言わ…

泥水の中を今日も・・・

全力少年アーティスト: スキマスイッチ,GRAPEVINE出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (163件) を見る 汚れちまった僕のセカイ 浮いた話など無い 染み付いた孤独論理、拭えなくなっている 試され…

Standards〜土岐麻子ジャズを歌う〜/土岐麻子

standards~土岐麻子ジャズを歌う~アーティスト: 土岐麻子出版社/メーカー: LD&K発売日: 2004/02/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (94件) を見る土岐麻子さんって私は全然知らなかったんだけど、ちょっと前の2ちゃんねる邦楽版…