2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係の正常、異常は紙一重

この間、主任に「あなた、親に怒られたりしてこなかったでしょ?」って言われた。突然。でも、確かにそうだ。たぶん主任も子供をあんまり怒ったりしないで育てたんだろうと思う。「きっと私たちの世代の親って、怒らない人が多かったんじゃないかなぁ」とも…

うっかり

しまった!!月曜日から勤務開始だから身元保証書をお父様に書いてもらわなきゃだったのに、お父様ったら月曜の夜に帰宅するんだよね。迂闊。

揺れる部屋

なんか今日はちっちゃい地震がいっぱいくる。こないだみたいに緊急地震速報出たり(発生から40分後に)するんだろうか。最近の地震てただの横揺れ・縦揺れじゃなくて床が波打ってるみたいに揺れるのが多い。この手の地震は宮城県沖地震を思い出すからこわ…

さよなら、は日常の延長線上

バイトが終わったのが20:30過ぎ。で、バスが来たのがほぼ21:00。そっから仙台市内に出て、アインズトルペ*1でエテュセのファンデとかピーリングジェルとかビタミンBとか選んでた。お肌の急カーブをギリギリドリフトかまして曲がった私だから、ビタミンBの補…

プラスチックの君と歩く

楽天トラベルで高速バスの予約をした。コンビニ決済はめんどくさいのでカードで支払う。・・・?カードがないっ!!これわ・・・非常にマズイ。ってかどこでなくした?ジャスコで買い物したとき以来見てない気がする・・・。とっとりあえずカードを止めない…

近所の老人ホームのパート、採用になりますたよー!!メデタイメデタイ。ゲーセン近いから帰りはゲーセンに寄るの間違いなさそうだぞー!!ウレシカナシ。で、先日職場見学行ってきた。認知症の方が多いってきいてたけど、思ったほど激しい認知症の方はいな…

電池の減りが早いのは携帯厨!携帯厨だ・か・ら

やっと月末の大仕事が片付きましたわ。昨日は先日電話で採用を伝えられた老人ホームに職場体験に行き、14時に帰宅。5月31日締め切り(必着)のPARCO MUSIC AUDITION用の音源をなんとか録音して、15時30分には薬が切れているのでいつもの精神科クリ…

今朝、面接先から電話きて「採用する方向でいるんですが、実際勤務が始まるのは6月からになると思うんです。なので、その前にボランティアっていうか職場体験をしに来ませんか?」とのこと。ちなみにまだ書類は届いてない。が、採用ですわ!!わーいわーい…

PAPUWAの最終巻がやっと発売。なんかもう惰性だよね。PAPUWAを買う行為。10巻以降かな?赤と青の秘石の話を回収するにあたって、あんまりにもいろんな場所に移動しすぎた。でもって、登場人物が多すぎて「あれ?だれだっけ?」みたいなのとか「ジャンいつ…

ナルニア国物語の2作目を観に行ってきましたよ。(いつも通り)お父様と2人で!!なんでうちのお父様はナルニアを“ナルシア”って言うんだろう?カスピアン王子の役の人がダルビッシュに似ているのが気になった。

霧の中のオイディプス

明日、雨が降るらしい。だから今日の仙台は霧。ロンドンとか摩周湖とかこんな日が多いんだとしたら、できれば住みたくないわ。天気はよくないが、雨が降っているわけではない。しかもオーディション締め切りまで時間がない!!メレンゲの気持ちも王様のブラ…

昨日のこと

相手に完膚なきまでに叩きのめされるのかと思ったら、全然。むしろ謝られた。で、心情を説明された。しかし、これまで何度許してきたことか…。このままではだめんず・うぉ〜か〜じゃないか!これ以上、身を削る行為はいけません!!ダメ、ぜったい!!ちゃん…

有料老人ホームに面接行ってきた。もしかしたらもしかするのか?なんて思っちゃうくらい好感触。あーこの勘違い、現実になれっ!

一人SM

ニラ玉の上にかける甘酢あんを作ってて、味見をしようとしたら熱されて蒸気と化した酢のかほりにむせた。地上にいながら溺れ死ぬかと思った。

嵐が丘

うはー明日は天気大荒れですか!なんか明日起きることを予想してんのかアメダスっ!!しかも明後日からはまた普通に天気いいし。おあーこえぇよ!たぶん明日はあたしも大荒れです。

なんてステキに廻る私の世界

イラッとした。なんでオマエの彼女が来るのに美味しく夕飯なんぞ食べられようか!!むしろその神経のほうが私は疑わしいデスよ。なんで私と両天秤にかけて選ばれた上に、アナタと結婚する人と一緒に食事なんか、つーか顔も合わせたくないわ。むしろ顔を合わ…

フル勤務の次の日は廃人計画

昨日、約8時間バイトしたんです。もう帰ったら具合悪いのないのって、食欲もないし、頭痛と吐き気に襲われるし。体重計に乗ったらいつもより1kg減ってるんだ。本当に。確かにお腹周りの肉がなくなってるんだ。でもそれと同時に体力も落ちていて、せっかく某…

「採用の場合にのみ、今日、明日中にお電話さしあげますので。」と言われたので、まるでなんかの文学賞の結果発表のように片時も電話から離れないで生活していた。で、楽器屋の勤務終了の21:30を迎えた。鳴らない、電話そうそう、都合よく好きな仕事につける…

岡田並の狙った空回りならむしろ好感

いつも11時くらいにならないと頭が働きださない私なのだが、今朝は6時に自然と目を覚ましてしまった。せっかくなんで、バイト前に病院に行ってしまおうと準備を済ませて、これまた久しぶりすぎるほどに大塚さんにご挨拶。めざましテレビの最後はやはし占いを…

子供は天使というなら天使は悪魔である

ただいま面接まで時間潰しでカフェ中。店員さんかわいかったけど、伝票は裏返しに置くのだよ常考。それよりもなによりも、過敏性腸症候群が問題。日曜のショッピングモールは家族連れが多い。それだけに子供が暴れてる光景を目にすること多数。悪意を自覚し…

電話したら「席をはずしている」と言われたので、今回は折り返し電話してもらうことにした。結局電話が来たのは夜9時頃。忘却の彼方かと思って心配しとったわ。面接は11日だそうです。行ってきます。決まればいいなぁ。

{雑記]オーディション

盛岡で言うマシェリ的なフリーペーパーが投函されていたので暇つぶしに読むと、Date fmがPARCOと一緒にミュージックオーディションをするっつー記事が!!音源と写真とプロフィールを送付すれば応募完了。これはやるしかないだろう!!もちろん、オリジナル…

桃を半分に切って扁桃腺☆

甲状腺の血液検査の結果がでたよ。全検査値正常範囲内!!すばらしすぎるほどにわんだふぉー。でもこの春になっても消えない憂鬱が甲状腺のせいじゃないのがちょっとかなしい。かなしいから自立支援費申請書を市役所からもらってきた。ついでだから実印登録…

某楽器店でアルバイトの募集がかかっている。1日5.5h〜、週3〜OKつぅんで「これは是非受けねば!!しかも楽器屋」と思い、電話した。「いや、私はちゃんと働けるのか?」とか余計なことを考えて緊張しまくりで電話したところ「(担当さん)は次に来るのは明…

洗面台で髪を切る方法

久々に(約半年振り)に美容院に行ってきた。さすがにのびのびプリンでバイト面接とかしたくないし、証明写真撮りたくないし。今度はどんだけのばしても気にならないように黒く染め直してきた。1年ぶりの黒髪。ってか、一昨年までは黒髪だったのに1年染めて…

5月の手紙

にょきから「結婚しました」とのメールを受け取る。ぬおぉぉぉぉおおチャーリーズ*1から人妻誕生!!そうかー・・・私たちも今年27歳だものね。そりゃそろそろ結婚するさな。某友人Aも結婚するしな。私はまだですよ?なんたってナベケンは学生ですし、それを…

根浜の海とサンシャイン

実家に帰省したので海に行ってきた。ついでなのでマスト*1にも寄る。ポップンもやったし、満足したので屋上駐車場へ向かって階段を昇っていた。すると FoZZtone来る!!やばい!!急いでナベケンに電話。「まだ授業終わってない(まだ夏休みじゃない、の意)…