林檎の勉強会

オペラシティに行ってきました。オペラシティは初台にあるので、京王新線で行かなくてはいけません。集合時間は9時40分。
が、目を覚ましたのは8時過ぎ。しかも池袋!!スーツで行かなくてはならないので、いったん家に戻らなければならなくて、もう大変!!眉毛を描くヒマもなく電車に乗り、京王線へ向かうも、どれにのったらいいかわからない。ヤバイ!!もう9時50分過ぎてる。
しかたなく駅員さんに初台に行く電車について尋ねたら、めんどくさそーに「2番線ホームをずーっといくと連絡通路があるから。」と教えられる。猛ダッシュ!!をを!!京王新線の看板が!でも大江戸線の看板もあるのはなぜ?
3番ホームに到着。そうか・・・京王新線は地下鉄なんだね。
初台についてちょうど10時。もう勉強会のあいさつが始まってました。講義が始まってるよりかましだわな。
が、ここ最近の遊びすぎがたたってか、午前も午後も爆睡。でも大事なところはちゃんとおさえてきました。一応ね。勉強になったけど、初歩の初歩過ぎてつまらんかったなぁ。