2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きみのうたのつよさにまっしろになったよる

大学のサークル同期JJがライブツアーで仙台に来たので、3〜4年振りに彼の歌を聴きに行ってみた。思い出語りはいくらでもできるけど、今日は割愛っ!! ギターが上手くなってたのはもちろんなんだが、それよりも何よりも声に厚みがでて、だけどかわいらし…

地動説を語るためにはまずマントルが何たるかを云々

ナベケンとの電話で熱くなることは数多くあれど、私自身がこんなにも熱く語ってしまったのは初めてに近い経験のよう気がするのである。 「日本は単一民族なんて思ってるやつは日本にアホほどいるぜぃ」とか「てか蝦夷は北の抵抗勢力を十把一絡げにしてた可能…

蛙の図鑑

日本のカエル+サンショウウオ類 (山渓ハンディ図鑑)作者: 松橋利光,奥山風太郎出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2002/03/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る「誕生日プレゼントは何がいい?」と訊かれたので「蛙の図鑑が…

金で頬をぶたれたらお嫁にいけない

初めてせん妄状態の患者さんを見た。ってか昨日の時点では普通の人だったのに・・・。 患者「アベシンタロウさんってご存知ですか?」 私「いや、知らないです」 患者「それはいけませんね!!」 私「どなたですか?」 患者「私も知りません」 えぇぇぇええ…

いらぬ解説

これを書いた日、私はえらい眠かったのを覚えている。確かまだコタツ布団をかけたままのコタツに入りながらウトウトと「麗わしい鬼」を見ながら更新していた。何回も寝てしまうもんだから「もういいよ。とりあえずこれでうp!!」と。 後日、ナベケンから「…

流れる時間を止める冷却スプレー

昨日は「石川町〜元町とか横ブラ*1しよーぜぃー」つぅてたものの、寝たのが結局3時くらいだったのと、私が履き慣れないヒール靴を履いてきたので、近所のアウトレットモールに行って牛角行って終わりにした。で、今日こそ横ブラしようか思ったら意外に時間…

後悔しないための超特急

夜勤明けでTOKYOに向かう。トクトク切符すごいス!安すぎてもう夜行バス乗れないよっ!!しかし上野のあたりはやたらマンション乱立で景色がよろしくない。縦にデカイならまだしも、横にデカイから気が滅入る。1フロアーにいろんな人が居すぎて怖いわ…

APGEE視聴してみそとりあえずゴースト・ソング

最近ずっと推してるAPOGEEだが、いくら推したところで表現力のない私の書き方じゃあ興味もってもらえるはずもないんで動画をおいてみる。「うはぁ草野声でいかにもラブギさんっぽいよね(笑)」とか言われるかも知れんが、別に草野系の声だからとかじゃねぇ…

ファザコンすーぷれっくす

お父様が休みなので(私は夜勤明け)パイレーツオブカリビアンを観に行ってきましたよ。いい年した女が父親と映画鑑賞・・・見ようによっちゃぁ不倫とかそんな怪しげマンマンな組み合わせだが、いかんせん顔のつくりが似ているけんね。ファザコンの行き遅れ…

こないだ届いたCDとDVD

Fantasticアーティスト: APOGEE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (202件) を見るまずはAPOGEEのアルバム感想。シングルでも多彩な音で楽しませてくれていたAPOGEEで…

メレンゲもたーん胃もたーん

大変デス!!来週のメレンゲの気持ちでギャル曽根ちゃんが食生活を大公開する予告っ!!もう予告の映像だけでも明らかに食べ吐き系ですョ。あの大量の食品の中にめかぶと納豆が入ってたらホンモノだよね…。あと吐きダコ(笑) 食べ吐きする人ってかなり外見気…