2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キミに伝えたいことがあるんだ!!

にょきがセミナーのため仙台にきたので遊んでもらう。たぶん半年振りくらいじゃないのかえ? Chart in CAFEで昼食。やっぱここはメニューがオモロでいいわ☆で、先日あんみつにBad評価を下した私ですが Bad評価、私だけっ!? Goodが200票とか入ってたけど…

サラリーマンNEO

最終回でした。フツーに“season2”とかやるんだろーなぁと思っていたので本気でショック受けました。でもそれ以上に 生瀬メインコントキタコレっ!! 3本立てですよ!!もーもーーーーーやばい(笑)しかも2個目のコント見て爆笑!!あんまりにも彼氏サンに…

時にはスーツ、心にスーツ

派遣の面接でした。ちょっときれいなオフィスに派遣会社の人と一緒にお邪魔する。えらそうな人とその部下らしき人と面接をした。 「この建物に入ってどう思った?」・・・は? 「運動とかはあんまりしないんだ?」・・・いや、オリエンテーリングつぅね・・…

気づいたら日は暮れかけて

ちょっと普通の若者カップルみたいでした。 プリクラ撮ったさ!! しかもバス出るギリギリだったから落書きもなんもなし(笑)しかもあんまりにもギリギリ過ぎて生瀬さん先にバス停に向かってね、私一人足踏みしながらプリクラの前でプリントアウトまってる…

天国へのドライブ

生瀬デイズ2日目。今日は車移動。仙台観光のために仙台城跡に行く。岩手公園並みの広さを期待していただけにちょっとガッカリー。なんつーか、敵襲に備えて高台に城を構えたせいで道は狭いし、一方通行のトコあるし・・・。しかも駐車場代をちゃっかり取ら…

PAPUWA (10) (ガンガンコミックス (0679))作者: 柴田亜美出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/09/22メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (26件) を見るソージってばツンデレかよっ(笑)近藤さんのこと本気で嫌ってたわ…

報道男 in 深夜バス

生瀬さんが仙台に遊びに来てくれました。深夜バスが仙台駅に到着するのが朝5:30。「ゆっくりでいいよー」つう言葉に「きっとマンガ喫茶に行くんだ。じゃあ大丈夫(←?)」と思い、通勤ラッシュを避けて9:30頃電車で仙台着。「一番目立つ格好してるか…

やめろっ!!方言は感染するんだ!!

ただいまインフォシークの翻訳機能使用中。で、気になった事。 “翻訳”の下に“関西弁”のチェック項目が!! なんで関西弁限定?まぁこないだバンキシャ見てて関西弁しゃべる北朝鮮人をみてバカウケだったけどさ。 せっかくなので使ってみる(笑) 原文>>Terti…

さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/15メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (279件) を見るホワイトライ(善意のウソ)にはまる(笑)id:ZGOKさんも「流行語化した…

サラリーマンNEO

ついに・・・最終回。フツーにエピソード2が始まると信じてやまなかった私はものすごいショックを受けてますよ!!動揺を隠し切れませんってば!! はぁ・・・社内スタントマンの生瀬さん(本物)大好きだったのに。つーか生瀬さんがもともと好きではあった…

アタシはあなたに従うしかないの

派遣会社から電話が来ない。・・・午前中には電話するって言ったくせに!!切実に金欠なのでこちらから電話してみる。 「先日ご案内していた会社には別の方がきまりましてー・・・」 じゃあ連絡よこせよ!! 言ってないよ?言ってないよ直接は!!間接的にも…

君とのメールはおかしいことだらけだよ

生瀬さんと終日メール。ほんとよく話題が途切れないなぁーと自分も生瀬さんもほめちゃうよ!!で、突然尾玉なみえの書籍の一部が写メできた。 尾玉サン下ネタですかっ!!? それなら私も負けねぇとばかりに新井理恵の書籍を写メ。もうケータイのデータフォ…

君に届け 1 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 431回この商品を含むブログ (691件) を見るにょきから薦められていて、偶然発見したので購入。 どよんどという表現が…

進みはじめた時計

派遣会社に行ってきましたよ。派遣だし、登録だけだしと思ってスーツ着なかったんだけど みんなスーツっ!? えぇーーー!!!!なんでスーツ・・・。登録するのに面接があったり試験があるならスーツで行くさ。でも 登録説明会だよ? うーん・・・そーゆー…

気弱な院長先生の出した答え

先日面接に行ったクリニックから封書が届いた。 なにやらイロイロ入ってるっぽいぞ?・・・これはもしかするともしかするんじゃねーーー? と、かすかな期待を胸に開封。 ・・・経験や健康面等を考慮した結果、今回は不採用とさせていただきます。 あははー…

へうげもの(2) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (154件) を見るへうげもの(3) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006…

気弱なあたしの対処行動

面接結果もきてないのに、ジョブカフェに行く。医療福祉系の求人冊子が出ているハズなんだ!!・・・って、ホラあった!!ついでにそのほかの求人ももらってくる。 精神病院のナース募集かかってる!! わーわー!!やりたいやりたい☆でも自信ねぇ(爆 実は…

気弱な院長

えー・・・昨日オフ会参加して、気のあったコと朝7時までまるまつでだべってました。で、帰り際に 今日って面接じゃん!!!! と思い出したバカが1匹(笑)朝帰りの私にお父様が 「何だ、お前は!!年を考えろ」 年って・・・朝帰りに年は関係ないじゃん…

初めて知る世界

ブーツの底を張り替えて使う サングラスを修理に出す 私は安物しか持ったことがないので使い捨てなんです。でも、高級ブランド品てのは修理できるんですね。知らなかった。 オフ会で知り合ったコなんだけどね、出てくる出てくる高級ブランド品!!しかも嫌味…

お金より心意気!!

金欠だーーーと騒いでも、ちゃっかりマンガ本買っちゃう自分が嫌いなようで好き(笑)ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 156回この商…

スーパーえいごリアン

暇にかまけてNHK教育見てる自分。ほんっとニート生活だな。ゲーセン行ったり、マンガ喫茶行ったり。 まぁまぁ、それはいいとして、これ見てていろんな意味でびっくりしちゃったんですよ。外国人1人と日本人の子ども3人でやってるんだけど、子どもたち英語…

自分で書いた暗号が読めない件

一週間分の日記を一気に更新するにあたって、ケータイにメモを残していたのですが MCF昔の栄華はどこへ っつー一文が。MCFって・・・何?マクドナルドフランチャイズ?マイクロチップファクトリー???いや、その前に「ポプ、ガキばっかたむろって・・・」…

微妙な朝の、微妙な来客

午前10時。ぼ〜っとテレビを見ていたら玄関のチャイムが鳴った。インターホンででたものの、なにサンなのか全然聞き取れん。郵便やさんだったら困るので出ると、バブル期のテレビディレクターとかプロデューサーみたいな格好をして、妙に自分のリズムに乗…

エンタの神様

この番組、キライ(笑) な・ん・で・ネタを字幕表示すんだよ。アレか?よく右上に出てる「字幕放送」ってヤツか? ちがうだろーーーーー(怒) もーさぁ、あれやられると正直面白いもんも面白くなくなる!!つぅか、エンタに出てる芸人が面白くないのも大い…

アツイ太陽と3大アレ

岩手インカレ当日。着いたら既に試走が始まっていた・・・。寝坊したわけでは・・・したけど、そんなに遅刻してないのにっ!!と思ったら、駐車場代浮かすために7時ちょい前に出てきたらしい。そりゃー7時半過ぎには着くわ(笑) 分担表を確認。ふむ、ゴー…

2日連続牛タン定食

だめ人間っぷりに落胆してたら、あんぼさんから「オリの大会運営手伝わない?」とお誘いがきた。モチ、2つ返事。仙台に出ているときに電話が来たのでジャージを貸してもらうことになったのだが、ハーパンと普通の丈・・・。普通の丈じゃあ引きずるだろーと…