2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり大沢(ぎ)温泉自炊部

今日は県大オリ部の追いコンが花巻の大沢温泉で行われるということで、仙台から国道4号線を北上しておりました。小腹がへったのでびっくりドンキー!でおろしそバーグステーキを食べていたら父上から電話。 「お母さんとヒロ(弟)が骨折したって!!」 マ…

看護師国家試験(2年連続2回目)

今年も夢メッセみやぎで行われました。今年は自家用車で行きました。去年は受験者だらけのバスに揺られて、しょっぱなからかなりの精神的ダメージを受けたけど、今年はそんなこともないので余裕綽々でゴザイマス!! 午前の部、開始直前。会場の雰囲気や緊張…

ナビなし地図のみ仙台への道

明日の看護師国家試験のため、仙台まで車でGO!国道45号線なら釜石から仙台までつながっているので迷うことなく行けるのだが、国道45号線ははっきり言って 遠回り!! そんな訳で、一番近いルートを宮城県ライトマップルでさがす。 ルートのポイント 1…

G線上のオトナ

今日はマスト(大槌町)まで行く気力がなかったので、日曜日にも関わらずサンパルクに行ってきました。案の定、中学生が2人でポップン。仕方がないので100均でお茶を濁す。 しばらくたって行ってみると、あいてるじゃないですか!!これはやるしかない!…

過呼吸になってからエチセダンという薬が頓服になり、1日2錠飲んでいたため、基本の薬(アナフラニールとレキソタン)も増量。 眠くて眠くて勉強どころじゃありません!! なので、レキソタンを半分にして飲んだり、アナフラニール2錠のところを1錠しか…

もうすぐ仕事納め

寂しいことに、今月いっぱいでロー○ン退職です。あぁ、嫌な人もいたけど、すげー楽しい仕事だったよ。つーか、佐々木さん・・・もうあんなド下ネタをしゃべる相手もいなくなるなぁ。 しかーし退職=国家試験てなわけで、悲しみに浸っている場合じゃないので…

もう雪は見飽きたんだよ(怒)

朝、車のエンジンをかけにいったら、車に雪が積もっていた。 ・・・。 国道に出ようと思ったら、ゆるい坂道なのになかなか登れなかった。 ・・・。 バイト中も雪は止むことを知らず、降り続けた。このままでは、明日の出勤が危うい。本当に家から出られなく…

いい物件ヨロシク 2日目

2軒目の不動産屋さんまでの道のりをナビウォークで調べたら、徒歩でいけることが判明。っつーか、北仙台〜北山って30分で歩いていける距離なんだ・・・。やっぱ岩手とはちがうよね〜(しみじみ)。 ここの不動産屋さんは女の人ばっかりで、しかもかなりお…

いい物件ヨロシク 1日目

バスに揺られること3時間。ほぼ爆睡していました。 んで、仙台駅。ちょうどお昼時なので、ハピナ名掛町のカフェで昼食☆ 仙山線で東照宮に向う。 つーか・・・待合室ないし!! さすがに待合室のない駅ははじめてです。 かなり動揺しつつも、1軒目の不動産…

心臓バクバクの呼吸困難の原因は 過呼吸症候群 でした。 ・・・思春期?過呼吸といい、ニキビといい。人より遅く年をとるのかしら?だったらいいんだけどね、マジで(泣) 頓服としてエチセダン0.5mg×14だしてもらったんだけど、1週間でなくなったの…

13月のバラード/キンモクセイ

13月のバラードアーティスト: キンモクセイ,伊藤俊吾,張替智広,佐々木良,澤近泰輔出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/12/21メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見るキンモクセイ4枚目のアルバム。彼らの何がすごいかというと、…

空が季節を思い出したかのように雪を降らす如月

もう2月ですか。っつーか、ほんとにパソコンいじってないからコメント溜まってて、コメントくれた2人、ホントごめん!! とーとつですが、今週末、仙台にアパートの下見に行くことになりました。 本当は2月26日の看護師国家試験の後に下見をするつもり…