2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちつく場所

釜石滞在3週間目にして岩瀬アナの中継を見た。なにこの帰ってきた感(笑)名物アナの小林ゆり子さんがいない寂しさは拭えないが、5きげんテレビは岩手川のCMに似た心のふるさと!!

生の礼賛

『相棒』を観た後、『ギネ』に移動。問題提起モノの触れ込みだったのでどんなもんなのかと。正直、どこで切り上げて風呂に入ろうか悩んだ(笑)『ギネ』を観ていて非常にもやもやしたのは、主人公(藤原紀香)の異常なまでの生命への執着。今後ドラマの展開…

「今更感」という強敵

国会議員がうつ病治療のため3カ月休養2009年09月19日 01時 03分 一般 | 政治 [add memo] メモに追加【シドニー19日AAP】 野党保守連合の二酸化炭素排出権取引スポークスマンを担当しているアンドリュー・ロブ議員(58)が、うつ病のため3カ月間休養…

愛してるって叫んで喉を切り裂け

さっきお母様から「あんたに2万円あげるから」と言われた。「生活費足りないでしょ?」と。そんなわけで、Amazonやら楽天市場を見ながら「これかわいいなぁ」と思ったり、「この間アウトレットで見た靴、やっぱり欲しいなぁ」なんていう考えが頭をよぎるとそ…

うかつすぎる訪問者

やっとこさ実家のPCで音源録るぞーと思って、アパートから外付けHDDに入れて持ってきたオーディオインターフェース(UW500)のドライバをインストール・・・と思いきや、なんで?できん!!と思ったらアパートのPCはXP、実家のはVistaさんだったのねーーーー…

散乱する自己

疲れている。非常に疲れている。たとえば焼きりんご。りんごの食感が悪くなったので何かよい調理法はないかと焼きりんごを試してみるも、何故か中まで火が通らない。たとえば釣り。青イソメが多賀城より+100くらいだったり、4時間実施するも豆アジ9匹という…

栄枯盛衰いとあはれ

Yahoo!ニュース【〈家事〉「座敷わらし」の宿として有名な旅館全焼 岩手】 http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20091005-00000096-maim_all-soci.html 今日は“福の神”考察です。いや、某掲示板(笑)にて見かけた「座敷わらしってダウン症で座敷牢に閉…

あまりの衝撃に打ち震えるわが身を哀れみの目で見ないでくれ

びっくりした。・・・これ↓↓ あの・・・どうみてもディ○ドを・・・いやいや、これはフィギュアを支えるためのものですよ。だってホラ↓↓ 「ホラ!!」じゃねぇよ、自分・・・。でもね、なんか作為的な気もするんだよ。 やっぱり作為的だと思います。お疲れっ…