計画的犯行

Jが実家に帰るらしい。今すぐではなく、来年。なんでも、介護保険法の一部改正に伴い、社会福祉士が大量に必要になったらしい。Jの母親は保健師をしている。そんなわけで「息子さんを是非うちの施設に!!」という申し出が既に3件きているらしい。
で、Jが東京に出てきた理由は①私の病気を治す(いい医者をさがす)②働いてお金を貯めるの2つだったので、私と別れた以上、もう東京にいる理由はないと。お金を貯めるのも、実家から仕事に出たほうが貯まるということで。
なので、1年間は今のアパートで暮らすことが決まった。それなら私も1年間このアパートで暮らすほうがなにかと都合がいい。
というのは・・・慎ちゃんと付き合い始めて約1ヶ月、疑問をもち始めたわけです。「一緒に住もう」「結婚しよう」って、なんで私のことほとんど知らないのに、そんなことが言えるのか。恋愛経験が浅すぎるからなのか?私にしてみれば、結構重荷です。指輪も然り。ってなわけで、そのうち恋愛関係を解消したいと思っております。
ということで、1年間このアパートに住むことを決めたおかげで、数ヶ月以内に慎ちゃんと一緒に暮らし始めることがなくなったわけです。ほっと一安心。
つくづく嫌な女だなぁ。びっくりするくらい計算高いわ。