2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

河童と神と私の母

「せっかくだから、彼氏と海とか遠野とか行ってきたら?」というお母様のヒトコトで、仙台に帰る前にナベケンとドライブデートすることが決まった。海は大好きだけどハイシーズンだから駐車場料金取られるし、きっと家族連れで混んでいるだろう。遠野はおと…

平らな世界/FoZZtone

http://www.dailymotion.com/video/x2wile_fozztone_blog ↑↑ google video再生できなかった・・・。久しぶりに泣きそうになった曲。 “あらゆる想像に耐え得る 心を養っとけ”と 誰かが言った筈なんだ スケベな話の時だっけ 割といい言葉だと思わないかい? 一…

戦場のロックンロール

大船渡ロックフェス当日。天気は・・・曇天。相当な日照りを予想した服しか準備してこなかったため、非常に寒い。しかも会場はかなり浜寄りな太平洋セメント(旧小野田セメント)サッカー場。そいでもって海フェスタも開催中のため、駐車場は合同。別に日本…

帰ってきたゴクツブシ

なぜかウチのお母様が、IBCラジオの番組の1コーナー“お富の相談室”の日をカレンダーにメモっていた。毎週やってるはずなのに、なぜこの日だけメモしていたのか。

ウンウンコロコロウンコロロ

「人生もウンコもゆるゆるがイチバン」と常日頃口にする私だが、またしても便秘・・・。腹部マッサージもした。腹筋もしてる。朝イチで冷たい水2杯も飲んでる。日中も水分摂取を心がけている。野菜も摂ってるし米だって食べてる。トイレにしばらく居座ってみ…

ここんところの僕たちの

介護の世界に足を踏み入れて1ヶ月以上が経過した。私の勤務する施設はほかの施設とはちょっと様子が違うらしい。なにが違うのかと言うと、介護士と看護師の分業。7月アタマに高齢者施設で派遣をいっぱいやってきた看護師が就職したんだが、ウチの施設の分業…

言い訳しちゃイケナイ☆ルージュマジック

うん、またなんだ。1ヶ月放置。書こう書こうと思いつつ、仕事から帰ってくるとご飯を食べてテレビを見て、メールチェックして寝てしまうんだ。でも週3日の出勤なんだから休みは週4日もあるじゃあないか?・・・日中にPCをやる習慣がないのだよ。いくら『夢衣…