2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を見た

つっても、テレビだけど。「解夏」を見ました。公開されたとき、ちょっと気になってて、それが放映されるということなので(なおかつヒマだった)見てみました。 主人公は小学校の教師。婚約者もいて人生順風満帆。が、ある日突然、視野の一部にもやがかかって…

ついに市民権獲得です。うれしいので100の質問やっちゃいます。(単に100の質問好きで、ヒマなだけ・・・) あなたのはてなダイアリー名を教えてください。 とうきょう2人ぼっち はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。 2人でいても1人ぼっ…

派遣会社の仕事、見事採用です!!わ〜やったね☆時給1400円!高給取りだよ!しかも活躍次第で1600円まで昇給アリ。 昔、マネキンで製菓会社から指名受けたこともあるからね。自信アリ!でも今回は売るのがパソコンだからね〜。むむむ・・・。なんと…

現在地ロスト

安全と冒険で君はどっちへ行く? 退屈と充実で君はどっちをとる? そんなにかんたんに えらべるくらいなら なんの迷いもなく 幸せになれるか・・・ スガシカオの「ストーリ」の一節。今まさに、その選択を迫られているわけで・・・。彼氏の反対を押し切って…

喧嘩ネタ。痴話喧嘩はどっかでやれって? 今日は就職のことでケンカ。「保健師やりたい。」って言ったら「え?医療関係やめたんじゃなかった?」と。「同じ失敗を繰り返すのはバカ」と、病院を辞めたときに言われた。 学生時代のこと。 実習中→「私、看護師…

明日で日記付け始めて30日、つまりはてなダイアリー市民になります!つーか、あのセンチメンタルな季節からまだ1ヶ月しか経ってないのか。もう長いことダメ人間やってるような気がするがなぁ。

ブラックジャックによろしく

ブラックジャックによろしく (11) (モーニングKC)作者: 佐藤秀峰出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (90件) を見るやっとでましたねー。新刊!集めてはいないんだけど、今日の暇つぶ…

産業保健師

今日はバイトの登録(前とは違う派遣会社の・・・)に行ったついでに、ハローワークに行ってきた。紹介状をもらおうと思って受付に行ったら、私の希望した企業に電話して、まだ募集しているか確認の電話をしてくれた。私が希望したのは3件。1件は産業保健師…

「俺、お金貯めたい。」と、彼氏。つまり、私に「働け!」と言っているのです。あくまでも立場は対等。これじゃ本当にルームメイトだよ。彼女として見られてない? 昨日「お水やろうかなぁ・・・」って言ったときも、あんまり拒絶反応示さなかったし・・・。…

真っ白なノートにいろいろ落書きされて何が真実かわからずに右往左往する。で、もって心はガラス。ってのが、私なのだそうだ。 みんなは何かしらの説明書や解説書のように、すでに印刷されたものを持っているから、多少の落書きでは動じない。 白いノートの…

就活ふたたび

9:00母親からの電話で目が覚める。夢から覚める前に電話が切れたので、折り返し電話するも、10:00過ぎても話し中・・・。しょーがないから洗濯をする。 洗濯物をたたんでたら電話がきた。伯母さんと電話していたらしい。釜石はようやく桜が咲き始め…

ヘルプを見てたら、いろんなことができることが判明(遅いよ・・・)。でもこんなに使いこなせません・・・。

危険球

隣で彼氏がパソコンやってます。のであんまり長くこのページを開いているのは、かなり危険。 でもまぁ、今週の土日は特に何もせず、だらだら過ごしたなーというイメージ。

脈拍130/分って新記録。もちろん息苦しい。完璧にパニック発作。うがぁー!誰かノーミソか身体交換してくれー! しかも気付いたらまた呑気症になってるし!息は飲むものではなく吸うものです。息吸え!

元彼から郵便物が届いた。おい、名前見ただけで吐き気したぞ!郵便局もこんなもん転送すんなよな! まさか爆発物じゃないよね・・・と思いつつ開封。あっ・・・あやつのバンドのCDだ。完成したのか。ジャケットはメンバーのデフォルメ人形。似てる。CDを…

ALONE TOGETHER/本多孝好

ALONE TOGETHER作者: 本多孝好出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2000/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (42件) を見る私は街に出ると喫茶店に入りたくなってしまう。でもコーヒー飲んでるだけじゃ寂しいので本を読みたくなってしまう。…

月とキャベツ

月とキャベツ [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2001/03/23メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (119件) を見る昔、友達にとってもらったビデオを引っ張り出して、久しぶりに見ました。いやー、ほんといい映画だ。映像もきれいだし…

就職

今日は昨日会った保険会社の人と会う約束があったので、行ってきた。「是非、会わせたい人がいる」というので行ったのだが、その会わせたい人ってのが営業部長!マジですか?会うというより面接でした。せっかくなので、不安要因を全部言ってみた。もちろん…

甘い言葉にはウラがある

今日はバイトの登録に行ってきました。待ち合わせの時間まで小1時間あるので、ビルの地下にある広場で小説を読んでおりました。さて、そろそろ行くかと思ったら、隣に女性2人がやってきた。大手保険会社のスタッフだそうで、社員募集しているとのこと。と…

たぶんまた

膀胱炎になったっぽい。痛いしトイレが近い。 ま〜、神経症のほうは、ようやっと普通の鬱っぽくなってきたんじゃない?って感じかな。朝は超ローモードで夕方普通の人、みたいな。スロースターターになったとでも思えばいいか。今までがテンション高すぎたん…

OL*1を目指すにあたって、ノンノを卒業した。今日買ってきたのはエフとかいう雑誌。「通勤服のOK/NG」みたいな特集があったので買ってみた。あ〜、とりあえず白いパンツが必須か?私の持ってる服に大人っぽいものってあんまりないからな〜・・・。しかも金…

京極夏彦

ルー=ガルー (トクマ・ノベルズ)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/11/19メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (65件) を見る京極夏彦といえば妖怪だが、これはSFもの(なのか?)。 高校のころ、ものすごくハマッたな〜。…

今日は全国的に雨の模様

目が覚めたら10時だった。昨日もそう。体内時計で目が覚めるようにでもなってるんだろうか。かなり謎。 今日は4月1日に破いてしまったスカートのお直しを頼みにMY CITYに行ってきました。「あ〜、裏地が破れてますねぇ。多少つまんで(縫って)もよろしいで…

4月20日はリリースラッシュ

春の歌/テクテクアーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (119件) を見る全力少年(初回)アーティスト: スキマスイッチ,GRAPEVINE出版社/メー…

愛されることに気づくこと

今日はいつもに増して湿っぽいぞ。まじめだぞ。覚悟して読みたまへ! 病気だ退職だってバタバタして、私は本当にいろんな人に支えられながら生きているんだなーと実感。親と腹割って話をするようになって、親の気持ちも少しずつわかってきた。先生にも励まさ…

さよなら、ナイチンゲール

とーとつですが、今日付けで退職です。うぅ・・・明日はマンガ喫茶でバイト探しの旅。 そして、前言撤回。医療職やめます。彼氏に説得されたさ。時間を減らしても、たぶんもたないって。う〜ん・・・確かに自信ないかも。つーわけで、事務職にしようかと。単…

ネット環境

はやくネット繋げって話ですよ!なんで固定電話繋いだのにネット繋いでないのさ!マンガ喫茶代だってバカにならんて。 つっても、彼氏が家にいたら更新できないか〜・・・。いや、ないよりマシ!はやくネット繋げ〜!

明日吹く風の行方

職探しです。でも職ってどうやって探せばいいんだろう?と彼氏にきいたらリクナビを教えてくれた。一般企業に就職なんて考えてもみなかったので、リクナビなんて知らなかったのです。エントリーシートとかも「何それ?」って感じで・・・。 とりあえず、リク…

神田川

川のほとりで育った私は川がかなり好き。てなわけで、近くに流れる神田川に行ってみた。 まぁ東京の川なんてこんなもんかな?かなり整備されてて、水辺には行けない。でも整備されてるだけあって、桜やハナミズキなんかが植えてあってきれい。アパートがひし…

週末恒例となりました

はい。またけんかです。なんか休みの度にけんかしてる気がする。 今日は彼氏のワイシャツを買いに伊勢丹に行きました。な〜んかずんずん歩いて振り向かないし、怒ってんのかなー?と思って「怒ってんの?」と聞いたら「あんなこと言われたら絶対振り向いてや…