夢は待っていてもやってこない

この間、面接に行ってきた会社から不採用通知を頂きました。うむ〜くやしい!!すっごいやりたい仕事だったのに。
親にそのことを報告したら「新聞で読んだんだけど面接の時に、自分をいかに企業に売り込むかが大切なんだって。たとえば(私の名前)の場合、自分の経験をプラスに考えて相手の気持ちになってカウンセリングのようなことができるとか。自分にはこういう特技があるとか。自分を売り込まなくちゃならないそうだよ。多少オーバーに言っても入ってしまえばこっちのものだから。」と、いうアドバイスを頂きました。
なるほど、自分のアピールポイントか。ちょっと考えてみよう。
■聞き役に徹することが得意です
■不安神経症という病気を経験したことで、精神的に弱っている人の気持ちが理解できるようになりました
■サービス業に多く従事してきたので、人と話すことが得意ですし、人と接することが好きです
■自分が人間的に成長することに強い意欲があります
■相手のテンションにあわせて話をすることができます
■笑顔でいることが多いので、人から話し掛けられやすいです
■責任感が強いので、難しい仕事でも最後までやりとおします
■素直なので、わからないところがある場合、わかる人に聞いておぼえようと努力します
■知識欲が旺盛なので、新しいことをおぼえることが好きです
をををを!!考えてみれば結構あるじゃないか!今まで自分の短所にばっかり目がいっていたけど、意外に長所多いじゃん!!9コも挙げられるとは自分でも思わなかった。すごいね。これで次の面接はバッチリじゃん☆
さて、ナースセンターに紹介依頼を依頼しなければ!!