2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MJ3

そーいや、しばらく触れてなかったけど 初段になりました☆ これでアタシも有段者なわけで。さすがに振り込むことは少なくなりました。なぜかリーチかけても危険牌がまわってこないんだよね。だから、ここ最近4位をとったことがありません。スバラシイよ、ま…

ついにクビ?しかも明日から値上がりだし

今日は管理職との面談がありました。特養のナースがケアマネとったからなぁ。ついにクビかしらね? と、思ったら 「近いうち、診断書と自立支援費手帳を持ってきてください」 だってさ。なんのこっちゃ???しかし、もしかするともしかするかもしれん。ケア…

水も滴るいいキル・ビル

まさやんの「ADDRESS」を買いに、仕事明け(残業アリ)直行でタワレコに向かいました。CLUB JUNK BOXに興味津々!!入らないケド。 ・・・ってか、なんでシャッターしまってんの?と思ったら 「誠に勝手ながら本日は18:00で閉店とさせていただきます」 …

讃えよ!!天使の降臨を!!

誕生日です。私の。 ・・・・・・。 25歳になってしまったよ!! あ〜〜〜〜四捨五入して三十路!!クリスマスケーキなら売れ残りの半額セール!!成人式を終えて既に5年。変わったことといえば・・・ ありすぎて数え切れん・・・ 未だに身長は伸び続け、…

脱走兵1人ドトールで考える

今日は職場飲み。昨日残業して仕事をちゃんと片付けたとはいえ・・・ 行きたくねぇぇぇーーー!! 久しぶりに悲しみロケットぶっ放したくなるくらいの憂鬱。この1週間、ずっと怒られっぱなしだった・・・。どの面下げて飲みに行けばいいのサ!! つーわけで…

私のせい?いや、わたしのせいか

「一人でできないんなら訪問しちゃダメ!!」 と、またしても訪問禁止令。もはや黄門様の紋所状態です。これ言われちゃったら「すいません!!それだけはご勘弁を〜〜〜」ってなっちゃうもん。 そんなわけで、今日予定していた訪問は中止。あ〜・・・来月か…

「温めてください」が言えない生活

休み。ひもすがら寝ていた。洗濯して掃除して布団に入る。「我輩は主婦である」を観てまた寝る。「OH!バンデス」をつけたまま寝る。「樹液シート買いに行かなきゃ〜」と思っていたら20時過ぎ。 人間、しゃべらない生活をしていると、コンビニに行ったときに…

猫の額ほどの世間は鬼ばかりデス

誰とは言わないけど、研修中ずっと寝てたって話が私の耳に入ってきたんだけど そんな一言で始まる朝。今月は全員がそれぞれ研修に参加していた。うっちゃんがおびえている。しかし、そんな語り草になるほど寝ていたのは私しかいないだろう。先日の日記参照。…

易感染性

認知症の講座に参加しました。 参加してよかった!! 見事、毒されて帰ってきました。認知症も精神科疾患ですから。 訳のわからん行動や言動の裏には、やはり認知レベルを低下させるだけの強いストレスがあるのですね。つっても、脳実質の障害(脳梗塞とか脳…

チェリーボムに入社しようとしたことがあります

本当です。東京で職探しをしていた頃、マジで履歴書送ろうかと思ってました。 社員としてだよ!! そんなさくらんぼ2日間大会。明日は講習会があるので1日だけの参加。久々のオリ!!1日目はスプリントとミドルだけど、ミドルまでに帰ってこれなかったら…

若さゆえ、世間知らずで恥じ多し

居宅の先輩ケアマネさんに「うちら(私とうっちゃん)、怖いもの知らずで・・・」って話をした。世間を知らない分、怖いものがわからない。うっちゃんはどうか知らないけど、市役所の職員とか、包括連絡会のおエライさんとか「肩書きはすごいけど、人間的に…

今更基礎なんて、やってられっかよ!!

基礎研修に行ってきました。すでに受講済みの保健師研修と同じ内容。しかも私、実際プラン作成してるし・・・。 そんなわけで爆睡。。。 でも、モニタリングとか評価の仕方は初めて具体的に習うので、しっかり起きていました。 今回の研修参加者のほとんどが…

蒼井そら豆

すずめの練習に行ったら、頭に生そら豆を大量にいただきました。豆って何分ゆでたらいいのかワカラン・・・と思ったら ジャスト1分!!それ以上ゆでちゃダメだよっ!! と言われました。ものすごいそら豆フリークらしく、そら豆を買うために村田町のそら豆…

アタラシイ私、デビュー☆

祝☆ひとり立ち 今日、利用者さん宅に一人で訪問してきました。プラン作成の契約のためです。単独訪問禁止令が出てから約2ヶ月・・・上様の説明の仕方、話し方をずっと見てきたからね。ちゃんとできましたよ!!もうキンキン声で話したりしません。慌てても…

和製ダンサー・イン・ザ・ダーク

「嫌われ松子の一生」を見てきました。 ネタバレ注意!! 先輩のうっちゃんと見に行ってきました。ドタバタコメディっぽかったので「ダビンチ・コード」ではなく、こっちにしました。お互い日照りが長いので(泣)まるで恋人同士のようでしたよ☆キャラメルポ…

きっと言葉だけじゃダメだよ

なんで結婚の話になったのか・・・。今日の議題は「結婚」です。 現代日本は一夫一婦制である。ほかの国では一夫多妻もあったりする。 なんで一妻多夫がないんだ!! 不公平じゃないか!!逆ハーレムがあったっていいじゃないか!!と思う。まぁ、それは答え…

MJ3

先日、地味に1位をとって2級まで昇格いたしました。しかし、1級までの道のりは長い・・・。5級の人にロンされたときの悔しさったらないね。5級くらいだと字牌と何かの待ちなんてことはしないから、ピンポイントで誤爆してるってことなんだよなぁ。 そん…

シンガーならすわお様様☆だけど、曲なら古川good-coolさんと村井聖夜さんが好きです。何か問題でも? 北環状線を走りながら看板で「古川*1」を見つけるたび反応してしまいます。・・・何か文句ありますか? MY BESTのほとんどはこの3人で埋め尽くされており…

だるーい感じ!!

叫びたい!! 誰か俺に正しい天気予報を教えろーーーーー!! スピードアーティスト: 真心ブラザーズ,カラオケ,倉持陽一,忌野清志郎出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 1995/04/21メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る今日は金曜日だっ…