2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうsong(ネガver.)

今の時間は一瞬だけど 一瞬を集めて一日にしよう 一日は短いけれど 一日を集めて永遠にしよう 君の行く道 僕の未来 上手くいかなくてもあたりまえ だから歯をくいしばれ 歌もギターもない町は 生きていくので精一杯 またあの歌 うたってくれますか? うらや…

一瞬をつなげて一日

また、休職ですばい。ちょっとがんばっちゃったよね、うん。ま、なるようにしかならん。そう思うことにする。ところで、先日大量購入した「げんしけん」ですけど、全っ然かっこよくない、てかモロオタクで萌え要素のまったくなかった斑目さんがね・・・激萌…

風呂で思い立ったらすぐにあがれ

そう、なぜかミッチーこと及川光博氏のカヴァーした「聖書」(岡村靖幸氏の曲)を思い出し Baby なんか強引ですが今、Teenagerのあなたが なんで 35の中年と恋してる 学校じゃ もちきりだよ そのことで という歌詞を思い出して「35歳で中年?」なんて思った…

まわるまわるよ金はまわる

給料が入ったからなんか暗い気分も一掃されてうかれていたけど、先月分の給料は15000円だし、足が出た分の返済やら住民税やら光熱費やらなんやらであっという間に万札が消えていく・・・。ちなみに今日から4連勤できなかったら来月も休職決定です。でも、異…

夜明け前

簡単すぎて冷めた世の中も ナナメから見りゃ温暖化 「仕方ないよね」「自分のせいじゃない」 施しを待つ愚か者 正義を語るワガママ独裁者 自分的には正義の力でも 他人から見りゃ悪の力です それはもう誰も知っているけれど どーにもならないこと 壊れゆく世…

期待と書いてプレッシャーと読む昨今

そうなんだぜ。きづいていたかい?今日では心の折れやすい人間が量産されてるから、日本語をうまく使わないとすぐ補充しなくちゃいけない事態に陥っちゃうんだぜぃ。

「洋食中心?」

昼になってやっとコーラックの効果も出て、それと同時に吐き気も軽減し、やっと歩けるようになったので近所の胃腸科に行ってみる。エコーで腹を診ながらお医者さん「洋食中心なの?」と。それはつまり洋食だから便秘とかなるんだよーつぅ意味かしらね?「そ…

死にそう、というときはまだ余裕があるとき

死ぬかと思った!!いや、大げさかもしれんが。でもトイレで失神して救急車で搬送されるんじゃないか?とはマジで思った。昨日の夜のことでござる。昨日は日中から精神状態芳しくなく、隣町まで徒歩で行っちゃったりしてたのですよ。4〜5時間ほとんど休憩ナ…

執行猶予

ビル街に吹く風にあおられて あの頃の未来の入り口にいる 何度も踏み外した階段の前 逃げ出せない現実に飲み込まれる 今はただ生きる それしかできなくて 昔に見た夢に まだ辿り着けない 夢と現の狭間で揺れる 雑踏の中に放り込まれて 甘い運命にそそのかさ…

神経質な神経痛

お母様が遊びにいらしている。で、今日はお父様も含めた3人でニッカ工場見学と定義山、作並温泉と強行スケジュール。しかしながら、やはり定義山油揚げはおいしかった!!今日の夕飯も油揚げの煮物だった。タダなんでもらってきたおからを煮てもらったが、な…

給料日までのカウントダウン

金がない。冗談でも謙遜でもなく金がない。つーか、まず貯金がない!!でも買い物が好き☆つぅね。ほんと困った。あと一週間を2000円で過ごさなければならない。うー・・・3000円くらい口座に残っていなかっただろうか?今月の買い物で何が悪かったのか?iiMK…

どける女

今日も今日とて通勤は満員電車。あぁ朝から憂うつなりにけり。しかし、今日は更に憂うつなりけるかな。満員なのはいい。毎度のことだから。しかしなぁ、ブレーキとか発進のときに人の波に押されてバランスを崩したときにふいに避けられること3回。もぅイライ…

眩暈と衝動買い

持病の定期受診のため外出。ついでなので風邪薬をくださいと言ったらクラリス姫をいただきました。でも私はルパンじゃないんで心までは盗めないようです。「ご令嬢を頂戴」つってね。もうしつこいね。ごめんなさいね「カリオストロの城が好き☆」つぅたら「や…

ヒステリックな彼女が悪いのか、年の差カップルの痛い事件

<放火>大阪の高2少女逮捕 東京の交際男性宅燃やす 10月10日12時52分配信 毎日新聞 交際していた男性の自宅マンションに放火したとして、警視庁少年事件課は10日、大阪市中央区の私立高校2年の少女(17)を現住建造物等放火容疑で逮捕したと発表した…

岡引にしょっぴかれる直前に

風邪をすっかりこじらせてしまった。数日前から喉が痛いなぁーと思ってイソジンならぬコサジンでうがいをしていたのだが一向によくならん。ついに昨晩、頭痛と風邪のときによくある背中の痛みに襲われ体温を測ってみるも平熱・・・。しかし、午前3時をまわっ…

婚約解消〜ぼくの場合〜

先日、お母様からきたメール↓↓兄さちゃんのこと、お父さんから聞いた♪結婚式はなくなりました。残念です!何じゃそりゃ。ちなみにお兄様は結婚式を12月に控えていて、結納も済んでいるのだ。しかし、疑問なのは“♪”である。なぜに“♪”?残念な感じがまったく…