Jが誰かと長電話。恋バナをしています。わたしはわざわざ気をつかって外で電話してるってのにねぇ。嫌がらせかいな?恋人関係が解消されたあとも友達でいられるかどうかというのは、別れ際のどろどろ具合によると思うのですよ。
「そんなの嫌だ!絶対別れないからね。別れたら死んでやる!!」とか言い始めたら、もう友達には戻れないよね。最後の最後に潔さをみせてくれると「お、かっこいいじゃん!」とちょっと見直す。
私が“去るもの追わず主義”だからなのかもしれないけどね。本当に好きな人だったら、新しい恋を応援したくなるもん。くやしさはもちろんあるけどね。でもそれは、何年もたってからちょっとイヤミをいうくらいでいいんじゃないかと。
まぁ今回は私が加害者なので、Jにそんなことは言えませんが・・・。