2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

慎ちゃんのこと

「友達以上恋人未満」という案が出て、それで一度は納得したものの、結局恋人として遠恋をしようということになった。う〜ん・・・手術が終わって慎ちゃんに対する気持ちも少し変わってきてはいるものの、遠恋する気にはなれんなぁ・・・。 私としては「友達…

山積みダンボール

引越し準備も佳境を迎え、残すは大事なCDと衣類、食器類になりました。今現在、整理の終わったダンボールは13個。コンビニやshop99からかき集めてきたものなので、小さいものがほとんどなのですが・・・。 引越しはクロネコヤマトの単身パックですることに…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

後ろのテレビでやってたんだけど、エンディングだけなぜか見てびっくり!!声優陣が超豪華じゃないですか!!さすが一大プロジェクトなだけあるよね〜。そんな中でも、アスランをあーさん(石田彰氏)っていうのが、ほんとファンとしては嬉しいばかりですよ…

Suica乱用

実家にお土産を買いに行くついでに、ベッカーズでお昼を食べる。と、いうより、ベッカーズでお昼を食べるために池袋に出た。ベッカーズではSuicaで支払ができるのである。もうすぐ東京を去るというのに、私のSuicaには3000円近く入っているのだ。使わなけれ…

空創クリップ/スキマスイッチ

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/07/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (217件) を見る前作の「夏雲ノイズ」が疾走感、グルーブ感がかなりフィーチャーさ…

GOLDEN GUY〜10 YAERS A GO GO/及川光博

GOLDEN GUY ~10YEARS A GOGO !! [DVD]アーティスト: 及川光博出版社/メーカー: 喝采発売日: 2005/07/13メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るうちにはDVDプレイヤーがない。しかし、愛すべきミッチーのDVDが出ているのである…

術後なんですけど・・・

昨日、術後の生活について説明を受けた。説明のパンフレット(ただの紙?)ももらった。それによると ・シャワーは翌日から ・軽い家事は2日目ぐらいから ・勤務は7日目から ・入浴は7日目から又は再来診察後 つーわけで、本当なら今日は家でゆっくり寝てい…

NICE BEAT/キンモクセイ

NICE BEATアーティスト: キンモクセイ,伊藤俊吾,佐橋佳幸出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/12/22メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見るもう東京では買えないだろうと思っていたNICE BEATの初回版があるじゃないですか!!こ…

手術後、サンマルクカフェで一休み。しかし、私には本当の目的があった。慎ちゃんと別れようと、覚悟してマルクに入ったのだ。 寂しかっただけなんだ、その寂しさを埋めるために利用していただけなんだと、正直に話した。でも、慎ちゃんはそんなこと関係ない…

世界がまわるまわる

手術当日である。昨日の22時以降何も口にしていないので、かなりつらい。お腹がすいたとかじゃなくて、水が飲みたいぃぃ〜〜〜!! さて、手術に先立って、点滴が入る。が、ただでさえ見えにくい私の血管は、水分不足によって余計に見えにくくなっていたよう…

動けない・・・

Jから転出届を出してくれと頼まれ、自分も転出届を出さなきゃないので、新宿区役所に出かけようと思い、9時に目を覚ます。が、からだがダルイ・・・。うごけねぇ。ダメだ。今日はムリだ。 夕方になって、ようやく活動開始。近所のスーパーにダンボールをも…

現在日付が変わって1:27です。ちなみに布団に入ったのは日付が変わる前の23:30・・・。明日は区役所行ったり病院行ったりしなきゃなくて忙しいのに!!しかたないので、最終手段サイレース。ちゃんと効くかなぁ。

引越しを8月5日から8月3日に変更しました。慎ちゃんに相談しないで。もうさっさと帰りたいんです。それに、せっかくだからオリ部に顔を出して帰りたいのだ。 つーわけで、急いでスーパーからダンボールもらってきたいんだけど、台風過ぎたら晴れるかなぁ?

低気圧と不機嫌の微妙な関係

今日は朝から最悪である。ぐっすり眠れたのはよかったのだが、薬を飲んで歯を磨いて、うがいしたらゲロゲロゲロ水しか出ねぇっつーの!! むかつきながら煙草を吸うと、今度は煙草の煙で吐き気をもよおす。「おえっ」とか言いつつも、悔しいので煙草を吸いつ…

もうだめぽ

敢えて「ぽ」を語尾につけてみました。 いや、もうだめですね。なんか慎ちゃんがとってもウザイ・・・。あぁぁぁ・・・なんなんだろう。これが“3ヶ月で終わる恋”の結末なのか?所詮一時の気の迷いだったのか。別にどこが嫌いとかないんだけど、なんか存在が…

空創クリップ/スキマスイッチ

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/07/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (217件) を見る今回も初回限定DVD付ですか!?初回欲しいけど、金がねぇ・・・…

引越し

玄関のカエルグッズとコミックスをダンボール詰めしました。でも、コミックスまだまだあります・・・。BASARA全巻、天才ファミリー・カンパニー全巻、柴田亜美のコミックス全部。かなりの量ですよ。スーパーからダンボールもらってこなきゃ。 しかし、問題な…

格闘!!便秘2日目

2日連続でこんな話題でスマン・・・。今日はちゃんと温めて浣腸しました。もちろん左側臥位で。 さて、ガマンだ。今日こそ2〜3分我慢だ。ケータイをベッドサイドに置いて、ケータイの時計とにらめっこ。 ・30秒経過・・・まだ30秒かよ。 ・1分経過・…

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 159回この商品を含むブログ (417件) を見る珍しく、話題作を観ました。たっくんの病気がなんなのかはわからないけど、普通…

ここぞとばかりに

早朝にJが両親とともに実家に帰っていった。そして、慎ちゃんがここぞとばかりに泊まりにきた。あ〜・・・今日は1人で居たかったのに。 まぁ、それはいいとして、私の激しい便秘について問題になった。これはどうにかした方がいいと。だって上向行結腸まで…

同じ夜/椎名林檎

無罪モラトリアムアーティスト: 椎名林檎,川村“キリスト"智康係長,森“グリッサンド"俊之本部長出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 1999/02/24メディア: CD購入: 16人 クリック: 247回この商品を含むブログ (639件) を見る 吹き荒れる風に涙すること…

関東で震度5強の地震

23日午後4時35分ごろ、千葉県北西部を震源とする強い地震があり、東京都足立区で震度5強、東京、埼玉、千葉、神奈川の4都県の一部で震度5弱を観測した。気象庁によると、震源の深さは約73キロ、マグニチュード(M)は6・0と推定される。 島しょ…

涙の色は・・・

今日でJと過ごすのは最後です。ぼろ泣きです。2年間も一緒に居たからね。突然会えなくなるというのは、とても不自然なのです。しかも連絡すればすぐ会えるわけじゃないからね。違和感ありありです。 さぁ、明日から私の引越しの準備をしなくては!!

サヨナラ/岡本真夜

サヨナラアーティスト: 岡本真夜,十川知司,カラオケ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 1997/11/19メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 夢を追えば追うほどに 遠ざかる背中 つらくて 一緒にいるのに すごく寂しかった そ…

フラッシュ!!

くだらねー!!でも面白すぎて、不覚にも着うたダウンロードしちゃったよ。マイヤヒー♪ http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

時間だけは貧富に関係なく平等なのです

さて、引越しの準備をしなくてはならない。しかし、引越しまでにこなすイベントが山ほどある。 1.手術(日帰り) 2.ディズニー2日間 3.高校の友人と会う 4.滞納している公共料金を払う しかし、お盆前に何とかして引っ越したい。ついさっき、オンラ…

望んだ未来、だったはず

24日、Jが実家に帰ります。それから8月のお盆過ぎまで東京には帰ってきません。つまり、実質的にJと一緒にいられるのはあと3日。別れることを決めたのは私だし、別れたのだから離れて暮らすのは当然の結果なのだが、あまりにも猛スピードで、しかも唐…

新しいケータイはじめました

ついに、私もauデビューです。vodafoneが嫌になったわけではないのです。むしろvodafoneのSHシリーズの方がずっと使い続けてきたので、使い勝手はいいのです。では、なぜここにきてauなのか。 答えは至極簡単。慎ちゃんが買ってくれたから!別に、周りのみん…

8月は岩手に帰る準備をするので、就活はいったん停止です。ほんとは精神保健センターみたいなところの面接を受けたいんだけど、まずは実家に帰って体勢を立て直しです。 いつか、精神障害者の社会復帰支援をしているような施設に就職できれば一番なんだけど…

崩壊、再生、命の綱渡り

今日は海の日。そう、祝日。祝日はバイトが12:00からなのです。が、9:30起床し、かなり精神的にヤバイ。うつろなまま台所で1時間・・・。今日はムリだ。派遣元に電話を入れる。もう一人の林檎娘に替われるか連絡してみます、とのこと。しかし「明…