2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せかんどすとりぃ〜と

川徳の「北海道の観光と物産展」で念願のロイズの生チョコ(シャンパン)を手に入れました!!あぁ〜早く食べたい!!めっちゃ楽しみだぁ☆ せっかく駐車場に車を停めたので、大通り散策。映画館どおりを歩いていると「8月のクリスマス」のポスターが!!し…

フル給料☆そしてエテュセ☆

きました!今月の給料〜!!約10万円です。やったね☆ あまりにもうれしいので、エテュセのお試しセットを買いました。なぜエテュセなのか?・・・最近、顔の周りに吹き出物が(もうニキビとは言えない・・・)すごくて、なんとかならんもんかな〜と思って…

今度は川徳で北海道物産展です

ってなわけで、なぜか5きげんテレビで中継していました。今回もロイズは出店します!しかも、テレビにチラッと映ったんだけど、今回はシャンパンも置いてそうな雰囲気!!こりゃーダッシュで買いだぁ!! 前回の中三の北海道物産展より規模も大きく、ロイズ…

おでんなんかこわくない☆

今まで1時間まるまるかかって仕込んでいたおでん。故にわたしはおでんの仕込みが嫌いだった。 しかーーーーし!! ここ最近、かなり仕込みのスピードがあがっている!!13時ちょっと過ぎから始めて、40分前後にはお湯と仕込み用のだし汁を入れるのみに…

緋の十字架

いやぁ・・・「愛のソレア」を超えたわ。もうドロドロしすぎて大変です。ちょっとお腹いっぱいかも〜・・・。 っつーか、西村和彦と喜多嶋舞が年をとらなすぎ!!

タバコカード2008年から全国で

顔写真つきのカードになるみたいですね。身分証明書としても使えるんだろうか?発行する時にいろいろ書類が必要っぽいし、コンビニやタバコ屋で買えないっつーのも面倒なハナシです。 でも、コレって自販機で買うときにだけ必要なんだよね、たぶん。まぁ、い…

おお洗濯!お洗濯ぅ〜♪

私の1週間 日曜日・・・バイト明けたら盛岡に副業に出かける 月、火曜日・・・盛岡で副業 水曜日・・・暗くならないうちに釜石に帰る 木〜土曜日・・・バイト(6:00〜14:00) こんな生活を送っているのにも関わらず、お母様が「自分のものは自分で…

コンタクトレンズ乾きまくり

仕事が切羽詰っており、徹夜でパソコンに向うことになりました。ホントは私に文章力・・・というかポイントを押さえて文章をを読む力があれば、もっと早く終わっていたはずなのだが・・・。まぁ、仕方ない。人間には得手・不得手があるものですから。(ちな…

内Pすぺしゃる

ウッチャンにアウディ似合いすぎ☆かっこいいっス!!レッドだけ国産車・・・いや、国産車が悪いとは言っていない!!でもBbってのがちょっとさみしい・・・。せめてミツオカの車に乗ってたりしたら、国産車でも「おおーーーっ!!」ってなったんだろうけど…

菊花賞

いやー、ディープインパクトすげぇ!!それとも武豊がすごいのか?っつーか、単勝の倍率が1.0倍ってありえないから!! 次は有馬記念だろうか?ちょっと楽しみ☆

出発の日

お母様に「アンタのすることに口出さないって約束したんだから、だまし討ちみたいなマネしないで、盛岡に行くなら行くって言って行きなさい!!」と言われたので、今回は素直に「盛岡に行ってきますー!水曜日に帰ってくるから。」と言って出発しました。 し…

オリエンテーリング県大大会

昨日の日記で「小春日和になりますよーに」と書いたら、小春日和とは程遠い天気になってしまいました。自分がオリするわけじゃないけど、なんかガクーン・・・。みんな、風邪ひかなきゃいいけど・・・。

カードと無縁の町

今日は幼なじみのソルティー(仮名)が友人の結婚式で帰省すると言うので、就活でたまたま帰省している中学の同級生ぐっちゃん(仮名)も呼んで飲み会をしました。 場所はつぼ八。釜石には若い連中が飲むところといったら、つぼ八か養老乃瀧しかないからね・…

オリしてぇぇ〜〜〜〜!!

明日はオリエンテーリングの岩手県立大大会です。去年、「県大大会したいね〜」なんて夢のようなことを言ってたら、早くも今年、開催されることになりました!!すごい!! しかし、記念すべき第1回大会、参加するOBは爆走王子(仮名)のみ。あぁぁぁ・・…

久々にカチーンときたね!!

わたくしはいつも笑顔で接客しておりますから、文句をおっしゃるお客様に出会ったことなどないのでございます。ええ、今日もいつものように笑顔でレジを打っていたのでございます。 さて、問題です。次のような商品を持ってお客様がレジにきました。アナタは…

占いでおろおろしてみる

ネットでタロット占いをしました。鏡リュウジ監修の無料占いでございます。恋愛運と仕事運を占ったんです。 恋愛運・・・相手はあなたに飽きてしまっているようです ・・・。 ぶちっ ←あっ・・・ コノヤロウ!つい数ヶ月前まで、すげーいい結果出してたのに…

自分の位置を落とす自分

今日の診察は“なぜ私は、すぐ人の言うことにしたがうのか”というのがテーマ。 人に従う=関係としては同等ではなく下の方 私はすぐに自分の位置を人の下に置いてしまう傾向にあるようなのである。そうするのは、何かしらのメリットが私にあるから、というこ…

同じ空、同じ生活

通院のため、8時に盛岡を出発する。我ながら、よく予定通りに出発できたと感心してしまった。 特にとばして帰ったわけでもないのだが、約2時間で病院に到着。先週3時間待たされたこともあって、今日は受付を済ませて一旦家に帰る。 母上が社員旅行に行っ…

帰宅要請!!

盛岡3日目。母上から「社員旅行にデジカメ持って行きたいから、デジカメ返して!!」と半ギレで言われたので、「じゃあ出発までに帰るから。」と言った私。ちなみに出発は19日の朝6時半。 明らかに、釜石に呼び戻す口実だと思い、夜中(というか明け方)…

生チョコ☆生チョコ☆

美味しいチョコレートが食べたいと思い、YAHOO!でチョコレートのランキングを検索してみました。が、1位のモロゾフ以外はほとんどが東京に行かないと手に入らないものばかり。 モロゾフではあまりにも定番すぎるので、なんとかモロゾフ以外で盛岡で手…

一部の時間はお金で買えるんデス

と言ったのは、高校の先生だったか・・・。例えば高速道路、新幹線。 「お金で買える時間があるのなら、買ったほうが得!」というのが、その先生の持論だった。その言葉に「なるほどなぁ〜」と感心したおぼえがある。 っつーことで、高速使ってみました!!…

最近のテレビ番組の傾向

たぶん半年前のの番組改変期には血液型番組が大流行していた気がする。今回は「日本語ブーム」ですか? “ジャポニカロゴス”は前から面白いと思ってたけど、今期からレギュラー化だし、“あなた説明できますか?”もレギュラー化。そして今夜はウッチャンナンチ…

めがねとマスクは相性最悪

っつーか、私だけでしょうか?メガネをかけているときにマスクをすると、鼻の横から息が漏れてきて、曇るんだよね・・・。 ってなわけで、風邪ひきました。 確かに、ウチのコンビニではオーナーがずっと風邪をひいていたせいで、多数のクルーが被害にあって…

釈迦如来の中の悟空を見つけた三蔵

4年間、この精神疾患と戦ってきましたけど、初めて、私の病気の裏側に気づいて、手を差しのべてくれるドクターに出会いました。4年間も闘病してるのだから、関わったドクターの数もそれなりなのですが、なんで今までカウンセリングマインドなドクターに出…

ポップンのカーニバルも100円

大槌町役場に行ったついでに、マストという、沿岸では割と大きめ(とは言え、かなりショボイ)のショッピングセンターに寄ってきた。もちろん、ゲーセン目当て。 ありました!!ポップンのカーニバル!!しかも100円(3曲設定だけど)!!さてさて、やっ…

保健師ボシュウ

なんと、隣町の大槌町で、来年度の保健師を募集するとのこと!!1人定年になるんだとさ。願ってもないチャンス? でも、田舎なので未だコネが強いらしいんだなぁ。「じゃあ試験する意味あんの?」ってカンジなんですけど、もしかしたらコネが使えるなんての…

アクセス微分積分解析

おはよ〜ございます・・・(暗っ)。今日もローテンションで起きました。休みなのに7時半に起きてしまい、することがないので(国試勉強しろ!!)パソコンをいじっている次第であります。 そんなことはいーんだ。なんでこんな朝早くから日記書いてるかっつ…

久米田マジック

木村カエラを見るたび、“木村カエレ”を思い出してしまう。恐るべし、絶望先生。さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 331回この商品を含むブログ (727件)…

無謀すぎる24歳

バイト帰り、直帰するのもやだなぁと思って、ポップンをやりに行きました。ちなみにサンパルクというしょぼいショッピングセンターです。しかし、日が悪かった!! 今日は日曜日 そんなわけで中学生がうじゃうじゃいて、ポップンの順番待ちをしている私はあ…

イメチェンカフカ

前髪を切りました。自力で。本当は伸ばせるところまで伸ばしてみようかとも思ったんだけど、くせっ毛で外ハネになるのに嫌気がさして、ついに切ってしまいました。 と、いうか、5月に美容室に行ったきり髪をまったく切っていなかったんだよね。盛岡にいた頃…