2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この!!弦コノヤロ!!

念のため、弦交換しました。まだニッパー買ってないけど、もりそばに「クイクイッてするときれいに切れるよ☆」って教えてもらったので。 たぶん1年以上ぶり あ〜なんてギター泣かせだ、私。Emチョーキングしまくりとはこのこと!! とりあえず、邪魔になら…

MJ3その後

昨日の日記を書いた後、ゲーセンに行ったら 1位とれました!! いやー、何気に感動したね!!一気に3級昇格ですから!! ゲーセンは三国志大戦2稼動で大賑わいなもんで、ついつい説明書をもらってきてしまいました・・・。呉は色男揃いなので、やってみた…

6月土曜勤務からはずされたことは以前にも書いたが、土日休みで案を出したら施設長から「特別扱いしないよーに」とのお達しが出てしまいました。そんなわけで、6月は 日曜出勤が2回+日曜の聴講1回 5月よりきつくなってるじゃねーーーーか!!!!アホ…

チュンチュンわーるど

すずめ踊りに行ってきました。メンバーが少ないと言う話は聞いていたんですけど 5人しかいない ・・・。そりゃー祭りに参加できないわけだ。びっくりしちゃったよ。しかも、「18時からだよー」って言われてたから18時に行ったら1人しかいなかったし。 …

MJ3

実はポップンだけでなく、MJ3もやってたりする。5級まできたはいいが、そこから上にあがれない!だって、1級と5級の間にはかなりの差があるわけですよ!まさに「3歩進んで2歩下がる」状態。 で、半ば昇級をあきらめかけていたら、評価ポイントが溜まり…

夜のファミレス(専門職編)

夜のファミレスはくだらない話の宝庫である。某マンガ*1の1話分になってしまうくらいのネタの宝庫である(笑)そんなわけで、私もしてしまいました。生産的なような、非生産的なハナシ。 議題:ニート対策について 私 「ニューディール政策みたいなのをやれ…

所詮ドラマは設定違いの同じハナシ

佐々木蔵之介見たさに「医龍」見てました。そしたら、一緒に見てた友人が 別に、居酒屋の1号店の店長と2号店の店長が恋仲だったってハナシと一緒でしょ? という衝撃的な言葉を発した。 と、いうことは・・・ 「1号店店長の北村一輝と2号店店長の稲村い…

明日をうまく過ごすためにDVDを借りてきました。TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (81件) を見る「う…

ビミョウな郷土芸能と屋台に群がる人々

e-AMUSEMENT PASSを買いに市内に出ました。さすがアーケードは混雑混雑!!しかも仙台人は東京人と違って人ごみを歩くのがヘタだからよくバッグとかがぶつかる・・・。特におばちゃん達は突然立ち止まったりするのでカナリ危険!! せっかくなので「すずめ踊…

メガネ男子

メガネ男子作者: ハイブライト出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/09/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 409回この商品を含むブログ (503件) を見るついタワレコで立ち読み(全部)。いやいや、ツボですなぁ!!昔から「メガネは…

フィーバー!

やりました。近所のゲーセンで。案の定、待ちナシ。しかも 3曲100円!! わー!!3曲200円覚悟してただけに、かなりウレシイ!!さてさて、新曲はー・・・ すわおナシかよ!! 14で喜んだのはD様ファンだけだったか。中高生狙い撃ちだな!私的には…

今日のアタシは青緑

月に1回、突然朝起きれなくなる。四肢に力が入らなくなるのです。そんなわけで、昨日は欠勤。ひもすがら眠っていた。 で、今日。来月の勤務表を作るにあたり 土曜勤務からはずされた。 土曜日は1人勤務のため、万が一私が出勤できなかったら困るっつーこと…

体が透けて見えるメガネ

数年ぶりに体脂肪率を測ったのだよ。何事においてもアベレージ女な私は、体脂肪もアベレージだったのですが・・・でちゃったよ。 体脂肪率28%!! あぁぁぁぁ!!メタボリ女か!?そうなのか!? いやいや、どーりで最近、体重落ちたわけだよ。どーりで最…

トイレの落書きにだまされる

「アリ○」ってゲーセンに、昨日 pop'n music14 FEVER! 5/15導入 ってあったから、仕事終わってから仙台に繰り出しました。 で、○リス到着。「待ち入ってるんだろうなー。ドキドキ☆」と思って入ったら まだ13のままじゃん!! カーニバルじゃねぇか!…

遂にこの日が…

仙台のポッパー諸君っっっ!!明日、ポップン14導入ですよ〜☆ いや〜待った待った。出るのは知ってたんだけど、なかなかポスターも貼られないから「もしや延期?」と思ったんだけど、仙台市内のゲーセンに"5月15日導入"の文字が!今日行ったのはアリスで…

電車男

電車男 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/12/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (270件) を見る佐々木蔵之介目当てでレンタルしたんだけど、なかなか面白かった!蔵之介さんがかっこよかった…

事故現場を見て「スクープだ!」とは思えない・・・

びっくりしました。TSUTAYAから帰る途中、坂道で渋滞にあって止まってたら どーん って音がしたんです。で、右を見たら 車が蕎麦屋の駐車場をオーバーラン 「あーらら」と思ってたら・・・きっとパニくったんだろうね。 ゴーン!!バキバキっ!!←店の一部を…

一言、言わせてくれ

YAHOO!JAPANでスピッツの動画が配信されているので観ました。PVも配信されていたので「水色の街」を観ました。解説に「本物の像が出演しているが、マサムネはこの時、見えないようにニンジンを手に持って像を導いていた。」的なことが書いてあったんですが …

ミクシィこわっ

ミクシィで「地域包括支援センター」コミュに参加しています。そしたらさ、同じ泉区の包括で働いている社会福祉士さんを発見!!たしかに、包括職員のほとんどはおばさまですが、社会福祉士は結構若い人が多いんだよね。 いやはや、どこで誰が見てるかわかり…

貴方の目がとても寂しそうだから、私は・・・

仙台土産を持って某ーソンへ行ってまいりました。オーナーの第一声。 おう!帰ってきたのか! *注意 この「帰ってきた」っていうのは、「帰省」の意ではなく、仕事を辞めて実家に「出戻り」の意 いや、さすがに2年連続2回目なんて、甲子園みたいなことは…

漢(マスラオ)〜卓球道2〜/すわひでお

漢〈マスラオ〉~卓球道2~アーティスト: すわひでお,古川竜也出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2004/03/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るポップン好きならきっとみんな知っている。なのに、なぜかミ…

桜の雨降る帰り道

GWです。帰省です。 渋滞です。 某ーソンのオーナーと佐々木さんに会うために、14時には地元に着くようにと9:30ころ仙台を出発。高速道路を使おうとも思ったけど、渋滞していそうなので一般道を行くことにした。が、高速が渋滞なら一般も渋滞してい…