2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吊るされるなら手と首と足、どれがエロス?

午後になって、介護リーダー2名と施設長と巨匠監督の4人による緊急会議が2時間に渡って開かれた。マジですか・・・たかがワーカーとナースのちょっとした諍いじゃんかよ。ボウさんは泣いてるし、2フロアーのワーカーさんとかきてるし(2フロアー暇なの…

泣く子は黙れ

私の働いている施設は開設から3年あまり経つのだが、看護師が悉く短期で辞めていくため環境整備が殆どなされていない。有料老人ホームなんで法的には看護師1名常勤でOK(うちの施設はフル入居でも50人以下)なわけで、1人で日常業務をこなしていたら環境整…

メビウスの死生観

劇場版『遥かなる時空の中で』を見終わってN○Kをかけたら『プロフェッショナル仕事の流儀』を再放送していた。がん看護専門看護師の回。 一応、看護師の端くれではあるが、これでも高校〜大学1年までホスピスケアの興味を持って講義とったりしていたんだ。…

唐辛子とお尻合い

なんかケツの割れ目がヒリヒリすると思って、家に帰ってからタンポンをはずすと、タンポンの紐がケツの割れ目で皮膚を削り取っていた。すげー痛くてまともに拭けない。非常事態宣言だな。

街へ行けば人が死ぬ

止まらぬ飛び込み自殺 JR西 防止決め手なく苦慮 8月23日16時14分配信 産経新聞 JR西日本管内での飛び込み自殺が平成19年度、前年度に比べて8件増え85件にのぼっていたことが23日、分かった。今年度もほぼ同じペースで推移しており、減少の兆しは…

ワインドアップ/FoZZtone

お給料も出たことだし、ミニアルバムだけど、っていうかミニアルバムだから尚更買わなくちゃですよ。感想は・・・ロックロック?結構ロックしてるアルバムだ。自分たちも「幅の広さを見せることよりも、好きなものを作ってみようと・・・」って言ってたから…

タワーの最上階にてCDを求めんとす

病院の帰りに仙台の街中を探訪。せっかくなんでFoZZtoneの新譜を買おうと思いタワレコへ。そういえば、店によってノベルティが違うらしいつぅ話があったんで、見てみると“購入特典ポストカード”と書いてある。とりあえず買わないで『別冊フォズトーン』をナ…