イルカの鳴き声があなたに聞こえますか

love-guitar2005-06-29

今日はスニちゃんとエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。が、スニちゃんは寝不足、私は昨日徹夜カラオケをしていて寝不足。まぁそんな女2人で水族館に行ってまいりました。
そんなに大きな水族館じゃないんだけど、色が青で統一されていてすごくきれい。そして、なんと言ってもイルカプールがすごい!!プールを囲んでスタンドが!!しかもショーが始まるとほぼ満席になっちゃうってのもすごい!!ショーもすばらしかったけど、ショーが終わった後に調教しているところを見れるっていうのも斬新でした。
あとは海中トンネルね。上にノコギリザメがひっついていて異様でした。私としてはえいが何匹もひらひら泳いでいるのがとても幸せでした。
先日、桃太郎に「品川にいく」といったら「じゃあラーメン食べておいで」というので、とりあえずラーメン屋を探す。品川にラーメン屋なんてあるのか?と思いつつ2人で歩いていたら、品川駅で“品達”という看板を発見。ラーメンと書いてある。
看板に従って歩いていくと、7件のラーメン屋がひしめくちょっとした博物館?なんつっ亭、ひごもんず、せたが屋 雲、きび、旭川ラーメンSaijo、麺屋蔵六、横浜くじら軒の7店舗があったが、私は角煮に、スニちゃんは細麺に惹かれて“ひごもんず”に決定。角煮うまい!味玉もおいしい。だが残念なことに池袋の“十豚”のしょうゆにはかなわないなぁ、というのが正直な感想。でもいろんなラーメン屋さんを食べ歩きたいと思いました。