2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「今、就活をしている。」と言ったら、ものすごい勢いで認知療法が進んだ。40分くらい診察してたかも。で、今日のポイントを箇条書き。 ・自信を持て。自信過剰なくらいでいい。 ・私は怒りっぽい。怒りっぽいのは自信がないから。 ・自信を持つと余…

多賀城も昨日で募集を締め切ったとさ〜!!長いこと募集かけてたくせに!!何も今になって締め切らなくたっていいだろー!! でも、一応4月からの非常勤を募集するみたいです。面接してくれるということなので、明日にでも連絡を取ってみたいと思うデス。

雪は私をも白く隠してしまう

めちゃめちゃ寒いっす。雪が降ってます。寒いの大っっ嫌いなのに〜〜〜〜!! 今日は病院の日だったんだけど、1日のほとんどを待ち時間で終わらせてしまったよ・・・。

つーわけで、泉区はボツ。せっかく免許とってきたのに・・・。一応、多賀城はまだ募集がかかっていたので紹介依頼しました。これで多賀城も「もう決まりました。」って言われたらホントかなり・・・あぁぁぁぁ。

月は気づかないうちに私から遠ざかる

かなりへこんでます・・・。以下に理由を記載↓↓↓ 1.朝っぱらからお母様に説教された 2.iPodを充電しようと思ったら、iPod故障 3.泉区の保健師が既に決まっていたという連絡がきた 4.保健師の募集がほとんどない あ〜・・・マジで辛い。久々にマジへ…

とうきょう1人ぼっち

5:15 池袋駅東口三越前着(らくちん号) 予定より5分早い到着。ベッカーズに行こうと思っていたが「まさかこんなに早く開いていないだろう。」と思いつつ、ベッカーズに向う。・・・開いてるし。しかも意外に客が入ってるよ。「この人たちは一体・・・…

久々です。やっとコンビニにも慣れてきたところですが、私はコンビニバイトで一生やってくつもりはないので、ちゃんとe-ナースセンターとかをちゃんとチェックしてたんですよ。 実は以前にも多賀城市に募集があったんだけど、資金不足と臨時職員っつーことで…

日活ニューフェイス(嘘)

今日から朝勤に仲間が1人増えました!ピッチピチの18歳。しかも女子☆よく考えたら、私と6つも違うのか・・・。ちょっとへこむなぁ。 と、いうわけで、今日は先輩らしくFFとレジのやり方を教えました。でもさ、私のしゃべり方って要領を得ないしゃべり…

緋の十字架

久しぶりに見たら、薫(しおり)が大変身していました。うわぁぁ!!予想もしていなかった展開! しかし、女の人って化粧ひとつで見違えるもんだねぇ。見た目で恋をする男の人は、結婚する前にノーメイク姿を見せてもらうべきだと思いました。

短い夢

片思いって切ないッスねぇ。でもおかげで楽しく妄想させていただきました。アナタの存在に乾杯☆

洗濯地獄あわまみれ

明日着ていくYシャツがなくなってしまった。あいにくの天気だが、この際仕方がない。お母様に許可をもらって、除湿機を使わせてもらうことにした。 さて、洗濯をしようと洗濯カゴをみたらあふれんばかりです。自分でもびっくりしたよ。まさかこんなに溜め込…

三国無双2

なんで“2”なのか?ウチには三国無双2の猛将伝はあるのに、普通のヤツがないんだよ・・・。で、GEOに行ったら普通の三国無双2が980円だったので「やべぇ!欲しいぃ!!」と思ったのだが、よく見たら“品切れ中”。 品切れかよ!! アタマにきたので、…

前科三犯

今日は祝日なので出勤。で、やっちまいました。 3週連続遅刻!! あぁぁぁ〜〜〜。どうして連休明けは寝坊してしまうのだろう。ちゃんと22時には寝たのに。絶望した!!こんな自分に絶望した!!*1 *1:「さよなら絶望先生」の2巻が12月に発売になるそ…

のだめ関連本

のだめカンタービレキャラクターBook (KCデラックス Kiss)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (154件) を見るのだめカンタービレSelection CD Book (KCピース)作者:…

蛇行で逝こう!

昨日、夜中までパソコンで作業をしていたので、超絶眠いです。でも今日は釜石に帰る日です。あぅ・・・眠い。なんとか目を覚まそうと、コーヒー飲み飲み、タバコ吸い吸いするも空しく、まぶたがダラーン。 いい加減ヤバイ!と思い、遠野のローソンに立ち寄る…

シネマ・パラダイス

仕事の関係で、テーマに沿ったストーリーの映画を探すことになった。しかし、困ったことに私は映画をほとんど観ない人間なのだ。映画は“ながら”で観ることができないからね。 てなわけで、気になるタイトルを選んではパッケージのストーリー解説を読む。洋画…

ドサクサ妖精(ダイコンランデス)

暇なので、国試対策のノートを持ってイオンに行った。ら、すげぇ人、人、人っ!!何事かと思ったら、今日は日曜日の上に20日(ポイント5倍デー)。そりゃー満車ですわ。 ちょうど夕ご飯の時間だったので、うまいもんやでたこ焼きを頼む。イオンカード提示…

職業病みたいなもの?

お金を扱う仕事なので、指先がとても汚れます。しかも、しょっちゅう水やらアルコールに触れるので、手荒れがひどいんです。 特にひどいのが右手の親指と人差し指。この2本はお金を数えることや買い物袋を開くのによく使うので、ものすっご〜〜く黒くなる上…

ふしぎちゃん

薬王堂に買い物に行ったときのこと。買い物を済ませて帰ろうとする私に3歳くらいの女の子が声をかけてきた。 「おねえちゃん、これがいい?」 ちょうど、その近くにはお姉ちゃんと思しき6歳くらいの女の子がいたので、私じゃないだろうと思っていたら、ち…

ぽっぷん

GEOに行ったついでに、近くのショッピングセンターでやってきました。ここはまだ“いろは”なんだけど、5曲設定なのでやってきました。 「ふんふふ〜ん♪」と曲を選んでいたら、“明鏡止水”発見!!しかもレベル40。なんじゃそりゃ!!でも、やっぱり好き…

First Time ver.2

超〜〜〜腰いてぇ!! 今日は釜石でも雪が降りました。ってなわけで、タイヤ交換を自力でやりました!一応、性別はオンナ☆です。 今、使っている車は軽自動車なので「これは是非、自分でタイヤ交換をしなければ!!っていうよりか、タイヤ交換してみたい!!…

認知療法

今日のテーマはどういうときに怒るのか。 “どうしてそうされることが嫌なのか”“そう感じるのはなぜなのか”と、その根底にあるものを探る作業に入っていく。 今日わかったことは ・私は誉められた経験が少ない ・私の母親は私の安全基地になっていない ・上の…

ごひって何?

ウチのお父様の実家では毎年この季節になると“ごひ”と呼ばれる行事がある。その前の日は親戚の女どもが集まって団子作りをし、当日は大広間で親戚以外に近所の人たちもやってきて、みんなで夕飯を食べるという行事。 小さい頃からあったので、何の疑問もなく…

First Time ver.1

「寒っ!!」と思っていたら雪!! そりゃー寒いわなぁ。びっくりしたよ・・・。私は東北人だが、一番嫌いな季節は冬だ。理由は寒いから。そして、岩手出身なのにスキーもスノボも1回ずつしかしたことがない。沿岸だから雪がほとんど積もらないんだよね。 …

お店のファンになった、という評価

ロー○ンには、ミステリーショッパー(?)なる者がいるらしい。彼らの仕事は、各店舗で普通の客と同様に買い物をしながら、店員の接客の評価、品揃えや陳列方法の評価、クリンリネスの評価などを行うことである。 つまり、本部からやってきた言わば私服警官…

Talk to J

最近、Jのホームページが更新されていない。釜石に戻ってきたばかりの頃はちょくちょく電話をくれたのだが、最近は音沙汰なし。 「仕事で潰れてやしないだろうか・・・。」と不安に思い、珍しく私から電話しようかと思っていたら、ちょうど向こうから電話が…

ヴァン・ヘルシング

ヴァン・ヘルシング [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/09/23メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (56件) を見る珍しくGEOで映画を借りてきました。ちょっと前にローソンに入荷していて、ちょっと気…

家族団らんでテレビを見ていて突然激しいラブシーンが始まったかの如

家族みんなでMステを見ていました。1曲目、モー娘。で一瞬フリーズ・・・。 気を取り直して宇多田の登場。宇宙人のような奇妙な服にちょっと引き。でも宇多田なので私と弟は「わー宇多田だ!宇多田だ〜!」と喜んでいました。今日はチェロ伴奏のみ。「ほほ…

緋の十字架

薫のほうが直哉よりよっぽど大人です。あ〜あ・・・。

次は大久保〜

来年は仙台に住もうと思っているワタシですが、ここ最近、数ヶ月しか住んでなかった新大久保が恋しい・・・。別に服を買いに行きたいとか、ゴミゴミした街に戻りたい、ってわけじゃないんです。でも、なぜか東京に住みたい気持ちが強くなってる。秋だからか…