2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あーーーーーーーくそ!!今日だって(昨日?)朝の4時に目が覚めて疲れてるし、しかも離職が決まってテンパって動悸がとまらんくて眠れなかったっつーの!!そんな私が夜もすがら(?)していたのはスネオヘアーの動画集め・・・きもい。きもいよ自分。いや…

1月に離職することが決定いたしましたのでご報告いたします。

帽子やマフラーは衣料品に入らないのか

バス待ち中…。目の前のおば様がしている市松模様のヴィトンのマフラーが、どうしても手ぬぐい、もしくはタオルにしか見えなくて困る。

無意識の偽善者には虫唾がはしる

ここ最近、はしごたんのことで一部はてなブロガーは大盛り上がりですな。私も一応流行にのって覗いてみましたよ、関連記事。まぁ、まさお氏の撤退によってこのお祭り騒ぎも終焉を迎えるんだろうけど。に、してもだ。この一連の騒ぎで一番気持ち悪かったのは…

そうそう

休職2ヶ月延☆期正月をはさむかららしい。しかし、マジで金ないわ。急いで傷病手当の書類もらってこないと。

脊髄反射で愛を告げる

風呂上り、TVオン。トリビアの泉が特番でやってる。ってかヤシマ作戦!!ヤバイヤバイ!!これは急いで実況版に行かなければ!!と、ナベケンから電話。「ヤシマ作戦っ!!」←興奮気味ナベケンも見てたんだね、トリビア。でもなんだろう?なんだろうこの差。…

私は毎日↓↓を飲んでいる。左はりんご酢ドリンク(3倍希釈)、右は無添加アロエベラジュース。で、このアロエベラがマジクソまじぃ!!もうね、臭いの。でも無添加だから水溶性食物繊維も豊富!!もう便秘解消!!・・・でも毎日でるわけではないのよね。たし…

それは「転売」っていわないんだよ?

だって「あ、かわいい☆」って思って買ったんだもの。でもなんかオークションに出してみたら結構な値がついただけなんだよ。そうそう、サイズの合わない服を買ってきてしまったからオークションに出してみたんだよ。ブランドによっては思いがけない値がつくん…

テタニー

Q1:テタニーとは、どのような病態ですか? A1:血液中のカルシウムやマグネシウムが低下することにより、手足の筋肉に強い拘縮を起こして、手足が屈曲し数分間持続します。重症の場合、喉頭筋、呼吸筋さらに全身の筋に及びます。副甲状腺機能低下症、偽…

関係あるのかないのか、なぜか体重がおとといよりも1.5kg減少していた。ものは食ってるんだが・・・。

死に近い夜明け

結局、昨日も眠れず。4時くらいにはもう開き直ってハチクロとか読み出す始末。すっかり目も冴えてしまっていたんだもの。仕方ない仕方ない。そんなことしてたらなんだか妙に心が落ち着いてウフフみんな愛してるー☆とか社会の一部としてならスペアがいっぱい…

魂の座はいったいどこにあるのか

昔、何かで読んだような気がする。心臓説を唱える人と脳説を唱える人がいたな、確か。つっても古代の話だと思うけど。ちなみにこの件に関して、私は“人間の”魂の座は大脳新皮質なのかなーなんて思ったり。ここんところ寒くて寒くてたまらん!!だから出不精…

お歳暮商戦前夜

今日は久々にうまい寿司を食べた!!友人に「夕飯おごるよ?」と言われたので「じゃあ寿司。」と冗談で、もしくはうまい鮨勘あたりで、と思って提案したらちゃんとしたお寿司屋さんに連れて行ってくれた。すげぇな社会人って(笑)ウニ、アワビ、いくら、え…

そんなわけで(?)主治医はレンドルミンを渋々ながら処方してくれましたよ。これで眠れればいいんだが。

LIKE A SNOW 

「雪虫」という名を聞いたことがある方、いらっしゃるでしょうか?アンタ、道産子だね?学生時代、初冬になると必ずと言っていいほど道産子が「雪虫、見たことないの!?」と言っていたのを思い出す。で、見たことのない私にはケツに白綿をつけたちっちゃい…

大人のおままごと

まぁリアルなことを言ってしまえば、同棲なんてものは大人のおままごとみたいなもんだけどな(笑)いやいや、それでも一緒に住むっていうのはいいもんだと思ったりするんだ。今日書きたいのはそんなことではない。今日は初めて中国茶房というところに行って…

アナゴ×マスオ

ナベケン殿が来仙されまして、今回の旅はホテルをとったのでご飯を質素にしようねーと言っていたのだが、初日の夕飯は穴子。穴子と一口に言ってもいろいろあるわけで、私は穴子天丼でも食べたいなぁーと思ったのだが、入った店は穴子の創作料理店。メニュー…

ハロウェルにはなしかけたら「オナヌー・・・」ってだけ言われて、軽くへこんださ。

金はなくとも心は元気

嘘つきました先生*1・・・えーと、新しいPC購入しましたよ。¥42000だったんだけど、Pentium4だしメモリは1GBだしWindowsXPだし、つぅことで即決!!メーカーはhpだけどね。まぁ下手に高い超一流メーカー品買って余計なソフトばっかりついてるよかましかと…

何をもってオタクと呼ぶか、それが問題だ

オタクと言うにはぬるい、相当ヌルオタな私です。こんばんみ。最近はナベケンとげんしけんのハナシばっかりしてるんだがね。ナベケンは荻上萌えで笹×荻が大好きで大好きで・・・同人誌に手を出してしまうくらい(言っていいのか?)好きらしい。一方、私は斑…