2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の無礼講?

高校のクラス会に行ってきました。つっても、10人弱しか集まらなかったんだけど。 みんな24歳なのだけど(そりゃそーだ)、酒の飲み方は相変わらず。変わったのは私くらいか?着いて早々、浜千鳥(釜石の地酒)。 年も年なので仕事の話とかコイバナとか今住…

有人探査、火星に500日…NASA計画

【ワシントン=笹沢教一】米航空宇宙局(NASA)のまとめた有人火星探査計画の最終報告書案が明らかになった。一度の飛行に3機の宇宙船でのぞみ、宇宙飛行士は火星に500日間滞在する。帰還まで2年半の長旅となる。実現は2030年前後とみられる。 …

掴んだその手は離さない!!

痴漢捕まえました!! 今朝、外のゴミ箱のビニール袋を交換していた時、レジに並ぶヤツが見えた。 「今日はやけに早く会計するなぁ。あぁ、店内に女の人がいないからか。よし、じゃあ出てきた時に私のケツを触っていったら、今日こそ捕まえてやろう!!」 そ…

まともな人/養老孟司

まともな人 (中公新書)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2003/10メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (36件) を見る「バカの壁」を買おうと思ったら、近くの書店になかったので、これを買ってみた。 めちゃめちゃオモシロ…

給料日なのに・・・

今月の給料→90000円 今日の支払い→ケータイ代13000円、健康保険5000円、食費15000円、奨学金の返済15000円、ガソリン代2700円、キャッシング返済30000円 残り6000円・・・ 年末なのに。正月なのに。1月は2回仙台に試験に行かなくちゃなのに・・・。 なんで学…

多少湿ったティッシュ

ウエットティッシュをキーワード検索すると↑↑↑の一言だけが書いてあって、不覚にも笑。

コンビニ店員陵辱

↑なんかAVのタイトルっぽいかと思って。 ウチのコンビニ、痴漢がでるんっすよ。 コンビニで痴漢よ?あの狭い空間で、しかもいる女性の数や質も限られるコンビニで痴漢ですよ?どんだけ欲求不満なんだよ!! しかも、その犯人って実はもう目星はついていて・…

JR羽越線で特急脱線、4人死亡・33人けが

25日午後7時15分ごろ、山形県庄内町のJR羽越線で、秋田発新潟行き上り特急「いなほ14号」(6両編成)=鈴木高司運転士(29)=の先頭から2両が脱線、転覆し、3、4、5両目も脱線した。 先頭車両(6号車)と2両目は、土手を滑落し近くの小屋…

雪祭り in 釜石

すごい暴風雪です。「ヒドイ」としか言いようがありません。コンビニのドアが風にあおられて勝手に開いたり閉まったりして、自動ドアになってます。誰も入り口に立ってないのに「ピンポーンピンポーン」うるさい!! でもさ、朝は至って穏やかだったのよ?そ…

有馬記念の結果

えー、ノーマークのハーツクライにしてやられました。 でもリンカーンきてたね!!3位にはいってたよ。 ちなみに、武豊って有馬記念であんまり勝ってないんだね。オグリキャップで勝ったきり、有馬記念では勝てていないようです。 去年までペリエが3連勝して…

もの寂しく海の果て

なんだか落ち着かない今日この頃。年末だから? そんなわけで、有馬記念をテレビで見た後に吉里吉里海岸に向けて出発。冬至を過ぎたばかりなので当然海に着いた頃には日はとっぷり暮れておりました。 波打ち際を海岸の端から端まで歩く。夜の渚は海と陸の境…

明日は有馬記念

去年は年末ジャンボの代わりに有馬記念をやった。そんなわけで、有馬記念は私にとって特別なレースなのだ。 ってわけで、今年の出走馬をチェック。つっても、知ってる名前を探すだけのことなんだが。 えー、まずは今年一番の注目株、ディープインパクト!!…

あなたを想う心に雪は白く降り積もり

いやぁ〜クリスマスってこんなに「せつねぇ〜」ものだったかしらねぇ? オーナーとバイト仲間の佐々木さんは妻子持ちだから家族で楽しいクリスマスだろうし、山崎パンのおねぇさんも仙台に行ってくるって言ってたし・・・。いちおう、ウチでもケーキは食べま…

気が付けばクリスマス・イヴ・イヴ

やっと山下達郎の「クリスマス・イヴ」に違和感を感じなくなってきたと思ったら、明日はもうクリスマス・イヴじゃないですか!!日本人にとっては明日がクリスマス本番ですよ!! 今年はプレゼント交換する相手がいないため、プレゼントはサンタさん頼みです…

ミクシィ効果

気づいたら、すごい勢いでカウンターが回転してたよ。 ログを見たら結構な人がミクシィ経由でした。これで交友関係がどんどん広がっていってくれたらおもしろいんだけどなぁ〜。

代車と交換したい・・・

車を修理している間、代車を借りることになった。で、やってきたのはスバルの・・・なんだっけ?まぁ、とにかく軽です。でもVIVIOじゃないよ、たぶん。 そいつがですね、4WDのうえ5速までギアがあって、集中キー、窓も電動式。さらに5ドア。そのうえ、後ろ…

ダメ人間化進行中

あぁぁぁ洋ちゃん*1に 「このダメ人間っ!!」 って言われたい。そのくらいダメ人間化進行中。きっと今なら、サイコロを振って“6”を連続5回とか出せそうな気がするよ。 と、いうのも、私は休みの日に家から出ない生活って苦手なんだよね・・・。昨日、車を…

行ってきました、多賀城。個室で面談でもするのかと思ったら、普通の来庁者と同じようにカウンターを挟んで少し話をした程度。たったこれだけのために事故ってまできたのかよ・・・。 でも、話した感じでは4月から採用があれば使ってくれそうな印象でした。 …

“Call me Queen”っぽい

ムチで打つ→ムチ打つ→ムチウチってことで。 事故りました。 仙台行きのバスに遅れそうだったので、工事中の国道を避けて土手を走ってたんです。で、十字路だから止まろうと思ったら止まれなくて「ヤバイ!!」と思っているうちに車は90度回転し、目の前にガ…

さよなら絶望先生 第2集

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (421件) を見るやはし、サンデーより読者年齢層が若干上のせいか、チラッと下ネタが飛…

私にしては珍しく

ブログをサボりましたな。理由は風邪とフィギュアスケートです。 まぁ、たいしたこともなかったっていうのもあるんだけどさ〜。 ところで、今日は月曜日なんだよね?いつもなら盛岡に行ってるから、今日はまだ土曜日とか日曜日みたいな感覚なんだよね。変な…

私の風邪はのどから

風邪ひきました。鼻水と咳が止まらんですばい。 そんでもって、タバコが体にあわなくなってきました。いいことですな。増税決定したしね〜。このままやめられればいいんだけど・・・。 あぁぁぁ今日は時間がなくて短い!!これから真央ちゃんが滑ります!!

忘れてましたが、もう1コナースセンターに紹介依頼しました。泉区の地域包括センター。こちらは履歴書と保健師免許のコピーの送付でいいらしいです。 それいゆが「たぶん、これから求人増えてくる時期だと思うよ。」と言っていたので、ちょくちょく検索かけ…

淫乱・オブ・ジョイトイ

弟が↑↑↑の名前で私をケータイに登録している。 淫乱じゃないもん!! 下ネタが好きなだけだもん!! ほんっと、ひどい誤解デスよ。元カレにも「口で言うくらいスケベならいいのに・・・」と言われたくらい、淫乱度低いっつーの!!常に彼氏は1人だしさー!!

みくしぃハジメマシタ

それいゆに紹介してもらって、ミクシィを始めました。 最初は「で、何をするの?」って感じだったんだけど、いろんな人を訪ね歩いているうちにコミュニティの存在に気づき、そこからはひたすらコミュ探し。既に10個のコミュに参加。おもしろいです。 放浪…

のダメな自分・・・

「今日は鍋だよ〜!!」と言われたので、冷蔵庫のたらを3枚おろしにしました。で、思ったこと。 “あら”って鍋に入れるのかなぁ?でも骨だよねぇ。 ・・・捨てるか。 新品の土鍋に昆布と水を入れて、準備完了!!と、いい人から電話。 「あのね、土鍋を初め…

心筋梗塞?膵臓がん?

人って、パニックになるとバカになりますね。私だけか? それは19時過ぎ。突然胸部に違和感を覚え、「?」と思っていたら息が苦しくなってきた。 ぐわわわ!!なに?なに?胸痛・・・心筋梗塞? と、思っていたら、痛みはだんだん下に。「・・・胃?」と思…

だから!!寒いのは嫌なんだって!!

さて、今日は電車(釜石線はディーゼルなので、正しくは列車)で盛岡です。ウチから駅まで徒歩5分なのですが、風も強くて・・・ めちゃめちゃ寒いじゃねーか!!バカヤロー!! 雪は降ってなくても、風が冷たい。ファー付きコートだからってマフラーしなか…

目力アップアップ

「バク天」を見ていたら、友近がモデルメイクをしてもらっていた。それを見ていて、おもしろそうなので自分も笑えるくらいのがっつりメイクをしてみようと思い立った。 まず、上まぶたにアイラインを引く。次に下まぶた目じり側1/3にアイラインを引く。こ…

妊娠ってどんなかんじ?

私、妊娠ってキモチワルイなぁ・・・と思うのです。だってさぁ、自分とは別の生命体が寄生してるみたいなイメージなんだもん。なんかグロいなぁ〜って。 なんでこんな話なのかってーと、朝勤のニューフェイスが妊娠7ヶ月ときいたから。ちなみにシングルマザ…