2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家族みんなはそろわない

お父様の仕事の関係で、帰省は31日というなんともギリギリなスケジュール。ま、どうせ釜石に帰ったところですることもないからいいんだけどな。三陸縦貫道がだいぶ整備されてきたおかげで、石巻以降まで高速が使えるようになっていた。でも、そんなことより…

高級チョコレイト

仙台に帰る日でございます。東京駅についたら、案外時間をもてあましてしまったので丸の内オアゾに行ってみた。高価なお蕎麦と天ぷらをいただいたあと、ドゥバイヨルに入る。ナベケンは普通のカフェだと思っていたみたいだが、私は知っていて言ったのだ。ち…

鎌倉・江ノ島ファンタジスタ

クリスマス・イヴだなんだと世間様は乱痴気騒ぎで、きっと夜は夜でイルミネーション見ながらディナーを楽しんでその足で向かうのはどうせラブホだろうよ。たかが知れてるぜ。さて、我々は世間の行事とは無縁にも、いつもどおりの“行ってみたいところ巡り”で…

東京なんだか神奈川なんだか

本日は特に予定もないので、先日リニューアルオープンしたラフェット多摩へ。BLOOMとかニコルとかPAGE BOYとかのアウトレットショップが入っていて興奮!!BLOOMでなんかおそろのアクセサリーでも買ってみようかと思うも、ピンとくるものがなかったのでニコ…

クリスマス?都市伝説だろ?

ナベケン様様よりご招待を受け、一路東京(ホントは神奈川)へ。なんとなく新幹線の車窓からの風景を動画で撮ってみるもイマイチ。そらそーだ。1階席だもの(※MAXやまびこ)。で、今月号のトランヴェール。今月号は陸前沿岸の正月の風習。今回は特に民俗学色…

絡みてぃーウォール

やべぇ。スネオ氏に名前呼ばれた!!ラジオでな。しかもラジオネームだからlove-guiarだけどな。先週、ブログで「HALL OF FAME終わるし(泣)」って騒いでたけど、ここで騒いでたってスネオ氏には伝わらんしJ-WAVEに届かんと思い、思い切ってメール送信☆「ぼ…

Jamiroquai

SYNKRONIZEDアーティスト: JAMIROQUAI出版社/メーカー: EPIC発売日: 2003/10/27メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るEmergency on Planet Earthアーティスト: Jamiroquai出版社/メーカー: Sony発売日: 1993/08/12メディア: CD クリ…

寒いのはイヤ寒いのはイヤ寒いのはいy(ry

今日はイオンのお客様感謝デーだから買い物に行こうと思っているんだが寒い!むかつくもう寒いとね、動きたくないんだよ。家の中でも。だから洗顔するにもまずは部屋を暖めなくてはならない。うぅ・・・寒いのキライ。で、できればオークション用にオフィス…

ちょw回復wwwwぅえww

先週とはうってかわって絶好調な私。退職願も出してきたし、なによりボーナスがでたのぉぉぉもう心が一気に潤ったよね!!うれしくてもーーーー!!でも無駄遣いはしないんだ☆なんたって1月2月は無職でいる予定だからー!!髪も切ったし、古着も買ったし、…

Don’t Pelorian Rock!

いや、まさに人生「ロックなめんなよ!!」デスよ。なんなのこの今週の調子の悪さ。ふざけんなと!!なに私の身体、舌先しびれたり気が遠くなったりしてんだっつー話。たぶん今週家から一歩も出てない・・・あ、嘘。わざわざ南仙台まで古着買いに電車で行っ…

この記事を書いてみて

学生のころ、リエゾンナースになりたいって思ってたけど、こういう問題がおきている現状を知って、リエゾンナースの必要性を強く感じたし、なりたいかもなぁーって思った。心のケアを必要としているのは精神科の患者さんに限ったことじゃないと思ったから。…

今日はちょっぴりマジメなお話

さっき、テレビでモンスターペイシェントの話を取り上げていたので、今日はモンスターペイシェントのお話でもしようかと思う。モンスターペイシェントで、一番問題になるのはやはり暴言・暴力なのではないかと思う。そういったときに医療者サイドがどういっ…

のだめカンタービレ19巻

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 83回この商品を含むブログ (391件) を見るやっと買った。つーか、開いてすぐに千秋に激萌え!!もう!!もーーーう!!…

この時計にはオイルがはいっているのか

ちょっとこれを見て欲しい↓↓巷で人気のアレサンドラオーラ(もしくはアレッサンドラオーラ)というブランドの時計である。「エビちゃんが雑誌で着用してただけでそんなに人気が出てしまうのか???」というのが正直な感想。だって、コレでもかといわんばか…