愛されることに気づくこと

今日はいつもに増して湿っぽいぞ。まじめだぞ。覚悟して読みたまへ!
病気だ退職だってバタバタして、私は本当にいろんな人に支えられながら生きているんだなーと実感。親と腹割って話をするようになって、親の気持ちも少しずつわかってきた。先生にも励まされたり、就職情報をもらったりして、私を気にかけてくれている人に感謝の気持ちでいっぱい。彼氏だって、けんかばっかりしてるけど、本当はものすごく私の体調を気にかけて、将来を心配してくれていることにようやく気づいた。なので、今日ははじめて彼氏に弁当を作ってみた。職を失った今、彼氏にできるのはこんなことくらい。
私を愛してくれる人に、私はなにができるだろう?それはきっと、自分の夢に向かって一歩ずつでも進むこと。回り道しながらでも、いい方向に向かっていくこと。そう思う。
今までの私は、周りの愛に気づかずに、大きな顔して、えらそうな口きいていたんだろう。それに気づけた今、そのことを忘れないで感謝して、恩返ししていきたいと思う。