就職

今日は昨日会った保険会社の人と会う約束があったので、行ってきた。「是非、会わせたい人がいる」というので行ったのだが、その会わせたい人ってのが営業部長!マジですか?会うというより面接でした。せっかくなので、不安要因を全部言ってみた。もちろん、病気のことも。で、電波少年の如く「やりますか?やりませんか?」と決断を迫られ、悩みつつ「やります」と答えてしまった。
私も一応バカじゃないつもりだから、頷くにはちゃんと根拠があるのです。

  • 現在では、保険の名義借りは違法行為
  • 教育期間が長い
  • 初回から一人で飛び込みはない
  • 正式に入社するまでに数回入社の意思確認をする機会がある

ということなのです。部長に気に入られたとか、まぁそんな社交辞令的なことは抜きにして、あんまり危険な仕事ではないことがわかったし。ちょっと冒険だけど、思いもよらない業界に入ってみるのも今の私ならいいかな、と。会社にとっても、私にとっても悪い話じゃなさそうだし。