さよなら、ナイチンゲール

とーとつですが、今日付けで退職です。うぅ・・・明日はマンガ喫茶でバイト探しの旅。
そして、前言撤回。医療職やめます。彼氏に説得されたさ。時間を減らしても、たぶんもたないって。う〜ん・・・確かに自信ないかも。つーわけで、事務職にしようかと。単純作業とか決められた仕事をこなすのは得意だから。ま〜世の中そんなに甘くないけど、病気がもーちょっとよくなるまでの繋ぎくらいの感覚で、あんまり考えないですむような仕事にしようかと思う。
もちろん、来年の看護師国家試験は受けるけどね。
自分が今、どっちに向かって歩いているかわからない。でも生活がかかってるから立ち止まってもいられないのです。