ブラックジャックによろしく

ブラックジャックによろしく (11) (モーニングKC)

ブラックジャックによろしく (11) (モーニングKC)

やっとでましたねー。新刊!集めてはいないんだけど、今日の暇つぶしについつい買ってしまった。しかも今、精神科編だしね。
精神疾患を持っているから事件を起こしても罪にならないという、今の司法はどうかと思うです。例え、幻聴や幻覚が原因で人を殺したとしても、人を殺したという事実は消えないわけでしょ?情状酌量の余地はあるかもしれないけど、罪は罪。そうじゃないから精神疾患患者を装ったバカが人殺ししちゃったりするんじゃないかね?本当のメンヘラーにとっちゃいい迷惑だよ。しかも一概に「精神疾患」って言ってもいろいろあるんだし。
精神疾患患者=危険人物」という認識をどうやって変えていくのか、ブラックジャックによろしくではどう描いていくのでしょう?楽しみです。