産業保健師

今日はバイトの登録(前とは違う派遣会社の・・・)に行ったついでに、ハローワークに行ってきた。紹介状をもらおうと思って受付に行ったら、私の希望した企業に電話して、まだ募集しているか確認の電話をしてくれた。私が希望したのは3件。1件は産業保健師。残り2件は病院の健康管理センターの保健師。でも産業保健師は募集を締め切っていた。じゃあいつまでも掲示してんじゃねーよ!健康管理センターも1件は締め切っていて、もう1件は看護師実務経験2年以上。じゃあ募集要綱のところに書け!「うちで2年実務経験つんでもらえば・・・」って、それが嫌なんだってば!病棟恐怖症です。もうトラウマ。
やっぱりさ、保健師しか持ってないままで、看護師をやるのは自分自身納得がいかないんだよね。「お前、看護師国試落ちたじゃん!」って私の中の私が言うわけ。で、前の病院は2週間で辞めた・・・って言い訳なんかしたりして。
そして、すごい偶然!保険会社のスカウトしてくれた人とハローワークの前でばったり再会。喫茶店で再び「是非うちに入って!」的な話をする。そりゃー入ってほしいから、マイナス面はあんまりしゃべんないわけで。すると、お馬鹿な私は「まぁ、1年くらいやってみてもいいかな?」なんて思い始めるわけだ。いかんいかん!あんなに親に止められたんだから・・・。
親といえば、うちのおとーさんが転勤で多賀城に単身赴任なのです。それに伴って母がメールで「お父さんといっしょに住んでもいいんじゃない?遠距離恋愛になるけど。」と提案してきた。それもありかなー。
最近、これしよう、あれだめだ、これどうだろう、と心が騒がしくて疲れる・・・。