喧嘩ネタ。痴話喧嘩はどっかでやれって?


今日は就職のことでケンカ。「保健師やりたい。」って言ったら「え?医療関係やめたんじゃなかった?」と。「同じ失敗を繰り返すのはバカ」と、病院を辞めたときに言われた。
学生時代のこと。

  • 実習中→「私、看護師無理〜・・・」
  • 実習明け→「私、看護師やるっ!」

これを繰り返したわけです。で、実際就職して「看護師無理〜」って言っておきながら、また「保健師やりたい!」ですからね。気持ちはわかります。
でもね、なんか「お前はまともに働けない人間なんだ」って言われてるみたいで、すごく頭にきたわけですよ。確かに一理あるよ。フルタイムできるかっていわれたら、ちょっと自信ないもん。でも、それ以前に「助けてくれないんだ・・・」って思った。「あなたが働けなかったら俺が頑張るから!」ってくらい思われてるのかと思ってたよ。でも違った。そー思ったら結婚なんて考えられなくなったね。あぁ、私は彼氏じゃなく彼氏のやさしさが好きだったのかも。
は〜・・・岩手帰ろうかな。一緒にいるのがムカついてきた。今、ムカムカしたまま書いてるから、この雑記はもしかしたらいずれ消されるかもしれんなぁ。