報道男 in 深夜バス

生瀬さんが仙台に遊びに来てくれました。深夜バスが仙台駅に到着するのが朝5:30。「ゆっくりでいいよー」つう言葉に「きっとマンガ喫茶に行くんだ。じゃあ大丈夫(←?)」と思い、通勤ラッシュを避けて9:30頃電車で仙台着。「一番目立つ格好してるから」つぅのでどんなかっこ?と思ったら
ルパンジャケット!!*1
たしかに、すぐ見つかりましたわ(笑)しかも「黄色いTシャツ、実家に置いてきちゃったんだよねー」て・・・やっぱ狙ってたんかルパンっっ!!
胃がヤバイというか体調悪いつぅことなので、とりあえずカフェで休む。聞けば仙台についてからマンガ喫茶に入ることなく、モスに入ったりその辺のベンチでぼーっとしてたらしい。
深夜バスなめんなー!!(どごーーーん)
深夜バスはなぁ、尻の肉がぼろぼろ取れる夢にうなされたり、朝飯食おうとしたら前歯が痛くてパンが食いちぎれなかったりするんだぞ!!(←パンの話は実体験)
あおば通駅からカフェ・クロワッサンまでの距離(徒歩30秒くらい)なのにフリーペーパー2種類もらったんで、ぱらぱらっとめくってみたりする。あんま素敵な記事がなかったので、Berryの棚に置いて退店(笑)




歩いてせんだいメディアテークへ。1階に入ってる本屋さんつぅか雑貨屋さんみたいなところで長時間立ち読み。本屋に入るとバラバラに行動し始める2人。広告批評の雑誌とかお菓子のパッケージを集めた本とか、かーなり興味深い!!建築物、デザイン関係の本読んで「真山の世界かぁー。意外におもしろそうだな!!」とか思っちゃう私は節操なしですか?そうですか・・・。
お昼は定禅寺通りで。お昼にこの付近てのがもったいなかった!!お昼にはちょっと早いが、疲れたから休もーってゆーならカフェ・モーツァルト*2に行ったのにっ!!いやいや、ここはがんばってアトリウムカフェ*3まで行くべきだったか・・・。
フツーにイタリアントマトに入っちゃったよ
盛岡にもあるっちゅーねん・・・。




再び駅前。EBeansに入ってるジュンク堂じゃないほうの本屋。また本屋(笑)1フロアほぼマンガ本!!しかも見本大量にある上にご丁寧に椅子まで・・・。もちろん満席ですよ!!座れるはずがない!!でも読みまくり!!生瀬さん、全然ジャンプとかのあたりにいねーし。かーなり長時間いたけど足の疲れには勝てず、私がギブアップ。Chart in! CAFE*4へ。ちょうど夕暮れ時で、なんだかおセンチ(殴)だってー今日はお父様が家にいるから帰んなきゃなんだもん。・・・ねぇ?(爆)




このまま帰るのは嫌なので、飲みに無理やり連れて行く。が、金曜日なのでどこも待ちが入ってる!!終電ギリギリまで飲めるように駅前で飲む。で、通されたのが
個室っ!!
うををを!!しかもカーテンで仕切りとかでなく、限りなく密室?なのでやりたい放題。なにしたかってーと
ウニ食った(笑)
塩ウニなのに醤油かけたい衝動に駆られるも「釜石の人ってなんにでも醤油かけるよなっ!!」て言われたのでかけませんでした(笑)いやいや、海産物に醤油は必須アイテムですよ。イクラも醤油派ですから!!




名残惜しいが、あと2日を楽しく過ごすために帰宅。こーゆーときに「一人暮らしっていいよなぁ」てすーごく思う。

*1:店員さんに「アナログな趣味ですね」と言われたらしい(笑)

*2:仙台フォーラスの近く

*3:東二番丁通と広瀬通の交差点近く

*4:ロフト8階