キミに伝えたいことがあるんだ!!

にょきがセミナーのため仙台にきたので遊んでもらう。たぶん半年振りくらいじゃないのかえ?




Chart in CAFEで昼食。やっぱここはメニューがオモロでいいわ☆で、先日あんみつにBad評価を下した私ですが
Bad評価、私だけっ!?
Goodが200票とか入ってたけど、
そんなに豆がすきなのか仙台人!!
豆腐の消費量だけは仙台に取られぬよう、盛岡の人はどんどん豆腐をたべてよねっ!!!!




にょきのナース話を聞かせてもらう。不穏の患者さんに抑制帯を使ったつぅ話でまずびっくり。ホントに使うんだなぁー!!うちのじいちゃんもオムツがいやではずすからってつなぎとか着せられたらしいけど・・・まさか抑制帯とはね。で、体幹抑制の話きいてびっくり。しかもそれを精神科に借りに行ったつぅ話を聞いてさらにびっくり!!・・・精神科の人で抑制?どんだけ自傷他傷のおそれですか!?
「精神科疾患も持ってる患者さんだとだいたい精神科に入院するから、精神科ナースはほかの領域の疾患も知らなきゃない。・・・知らないってこわいよ?」待ってにょき!!
そんなこと言ったら私、ナース復帰できないっ(泣)
しょっぱなから精神科メインの病院に勤めたいと思ってる私って無鉄砲???ちょっと尻込みしちゃったみょ(笑)




ひたすらウインドウショッピングを楽しみ、前々から行きたいと思っていたBesumo428*1へ☆コーヒーが透けて見える不思議なマグ。プラスチックかと思いきや、爪ではじけば陶器の音がする。不思議だ、FIRE KING!!ちなみに、この不思議マグは販売もしてるんだけどバカ高い!!
1個5000円はザラ!!
コーヒーマグですよ?どうもかなり貴重なモノらしく、8000円のやつとかもあった。「プラスチックなんですよん?」なんて言われた日にはかたっぱしから割って歩くよ!!マジで!!




夕飯どーしよーつーてブラブラしてたら1800円くらいでチーズフォンデュが食べれるのを発見!!即入店(笑)・・・ってか
濃いな(笑)
「足りなかったときのために」ってポテトとか頼んだんだけど、ポテトむしろは箸休めになったわぃ!!おそろしやチーズ星人!!実は
初・体・験☆
だったんす。チーズフォンデュ




で、食後はカフェ(またって言うな!!)。恋バナですよ恋バナっ!!いいですね幸せな恋バナって(笑)また4人で温泉にいきたいなー☆

*1:SS30近くのカフェ