スーパーえいごリアン

暇にかまけてNHK教育見てる自分。ほんっとニート生活だな。ゲーセン行ったり、マンガ喫茶行ったり。
まぁまぁ、それはいいとして、これ見てていろんな意味でびっくりしちゃったんですよ。外国人1人と日本人の子ども3人でやってるんだけど、子どもたち英語しゃべれないのに理解してる(っぽい)!!やばい。子どもに負けてる、私。ちなみに字幕一切ナシ!!これを見ている小学生も聞き取れなきゃならないワケですよ。
今回はカラオケ大会だったんだけど、むしろそっちの方がびっくりしたね!!華原朋美の「あきらめましょう」とか歌っちゃってんの!!いやぁ〜〜〜なんでそれ選んだかなぁ(笑)。きっとその歌の背景を知らないんだね〜。んでもって、KinKi Kidsを知らないっつー外国人相手に「キンキ!キンキ〜!!」って笑ってる子どもたち。さぞや異様に見えただろう(笑)