やめろっ!!方言は感染するんだ!!

ただいまインフォシークの翻訳機能使用中。で、気になった事。
“翻訳”の下に“関西弁”のチェック項目が!!
なんで関西弁限定?まぁこないだバンキシャ見てて関西弁しゃべる北朝鮮人をみてバカウケだったけどさ。




せっかくなので使ってみる(笑)
原文>>Tertiary prevention is carried out through activities identified as rehabilitation, which is the process of helping the person return to the highest possible level of functioning.
翻訳>>第三防止はリハビリテーションと確認される活動を通して行われます。そして、それは人が機能する最高可能なレベルに戻るのを援助するプロセスです。
関西弁>>第三防止はリハビリテーションと確認される活動を通して行われまんねん。ほんで、それは人が機能するねん最高可能なレベルに戻るのを援助するねんプロセスや。




・・・いや、かなり画期的なアイディアですよ(笑)。こんなアホな機能をつけた辞書にはなにか・・・文化勲章でもあげてみてはどーだろうか!!