「温めてください」が言えない生活

休み。ひもすがら寝ていた。洗濯して掃除して布団に入る。「我輩は主婦である」を観てまた寝る。「OH!バンデス」をつけたまま寝る。「樹液シート買いに行かなきゃ〜」と思っていたら20時過ぎ。
人間、しゃべらない生活をしていると、コンビニに行ったときに「お弁当温めますか?」と聞かれても返事ができなくなるらしい。
久米田康治が言ってたよ。実話らしいよ。彼の話なら本当だろう。


「うろおぼえの皇帝ペンギン」並に不安定になったので、2階の住人の留守を確認してギターを弾く。斜め上の人は昨日引っ越したので気兼ねナシ!!そんなとき、なぞの市外局番から着信。キラでした。
キラのおかげで、人と話すことができました。私ってまだ人間失格じゃなかったんだね!!息しててよかったぁぁぁ!!