蒼井そら豆

すずめの練習に行ったら、頭に生そら豆を大量にいただきました。豆って何分ゆでたらいいのかワカラン・・・と思ったら
ジャスト1分!!それ以上ゆでちゃダメだよっ!!
と言われました。ものすごいそら豆フリークらしく、そら豆を買うために村田町のそら豆祭りにまで行って買ってきたのだそうだ!!すごい人だ。


で、さっそくゆでてみる。でかいさやを割ったらでかい豆がふわふわの毛布に包まれて、そりゃー寝心地もよかんべってな具合。なんて素敵☆1分はさすがにちょっと不安なので、1分半ゆでてみる。
やっぱり1分がいいんですね!頭ぁ〜〜〜!!
豆はちょっと歯ごたえのあるくらいがちょうどいい。30秒多かった!!


冷凍そら豆はいまいちだけど、生そら豆はサイコーでした!!