カードと無縁の町

今日は幼なじみのソルティー(仮名)が友人の結婚式で帰省すると言うので、就活でたまたま帰省している中学の同級生ぐっちゃん(仮名)も呼んで飲み会をしました。
場所はつぼ八。釜石には若い連中が飲むところといったら、つぼ八養老乃瀧しかないからね・・・。


ソルティーとは東京でも飲んだから、そんなに久しぶりって訳でもないけど、ぐっちゃんは高校卒業以来全く会っていなかったので、かなーり久しぶりだった。しかも顔がちょっと大人っぽくなっていたので、ぱっと見わからんかった・・・。
高校を卒業して6年、転落人生を歩んでいるのは私だけかと思いきや、ぐっちゃんも就職浪人だったり、バイクで事故起こして通院中だったりと、いろいろ大変らしい。ちょっと親近感。ちなみにソルティーは順調に人生を歩んでいるが、この年で通風とリウマチらしく、身体的にかなりヤバイです。


しかし、今回の飲み、フリーだから誰にも何も言われずに行けたんだよなぁー。ソルティーもぐっちゃんも一応男子だからね。でも私の性格上、女として認識してはもらえないのでございます。ま、私的にはそっちのほうが気兼ねなくていいんだけどさ☆


そうそう、それで、手持ちがなかった私はカードでお支払いしようと思っていたのですが、「カード使えますか?」と聞いたら「使えません。」と言われてしまいました。つぼ八って全国チェーンだよね?なんでカード使えないの???マジありえないんですケド・・・。
おかげで飲み代もカラオケ代も男2人に全部払ってもらっちゃいました☆いやはや、ありがたや。今度は盛岡とかで飲みたいものだ!!