帰宅要請!!

盛岡3日目。母上から「社員旅行にデジカメ持って行きたいから、デジカメ返して!!」と半ギレで言われたので、「じゃあ出発までに帰るから。」と言った私。ちなみに出発は19日の朝6時半。
明らかに、釜石に呼び戻す口実だと思い、夜中(というか明け方)帰ってやろうと思った次第であります。これでもし事故にでも遭えば「お母さんがそんなこと言うからだぞ!!」と言えると思い、ちょっとした仕返しをしてやりました。
しかし、夕方、私が明け方に帰ってくると悟った母上は「デジカメ、やっぱいいや。」と電話をかけてきました。おおっ!!勝利!?
でも、正攻法じゃないなぁ。今度はちゃんと正攻法で勝ちたいものです。