今日のアタシは青緑

月に1回、突然朝起きれなくなる。四肢に力が入らなくなるのです。そんなわけで、昨日は欠勤。ひもすがら眠っていた。


で、今日。来月の勤務表を作るにあたり
土曜勤務からはずされた。
土曜日は1人勤務のため、万が一私が出勤できなかったら困るっつーことで、はずされました。仕事も少しずつ覚えてきたし、電話もちゃんととれるようになった。なのに、なんだか振り出しに戻ったような気分。


結局、仕事ができるようになっても欠勤したら責任のある仕事は任せられない。
そりゃそーだ!!
今更ながら健康管理の難しさを痛感。具合が悪くなっても病院に行くこともできないのはマジでつらい。そんなわけで、かーなりおとなしくなってしまった私を、上様も気の毒に思ったのか「来月は土曜日に入れないけど、7月からは普通に土曜日出勤してもらうからね。」と一言。さすが20年以上接客業(福祉も接客業だろう)やってるだけのことはあります。
ワタシ、すっかりウカレてしまいました。
ほんと、救われたー。この一言がなかったら今週末、人生後ろ向きでしたわ。


こういう才能って、福祉職を続けていく上でものすごく重要だなー!大雑把だけど、ちゃんと見るトコ見てる。私もこーゆー人になりたいなぁ。・・・なんて、今日はちょっとマジメでくらーい日記でした。