桜の雨降る帰り道

GWです。帰省です。
渋滞です。


某ーソンのオーナーと佐々木さんに会うために、14時には地元に着くようにと9:30ころ仙台を出発。高速道路を使おうとも思ったけど、渋滞していそうなので一般道を行くことにした。が、高速が渋滞なら一般も渋滞しているのが世の常。結局、松島に着くまで1時間半かかった・・・。
その後もトロトロ運転が続き、気仙沼に着いた時点で13時。ぜってー無理!!14時までに釜石に着くわけないし!!どうせ14時までに釜石に着けないなら何時に着いても一緒なので、トロトロ運転に付き合うことにした。


結局、着いたのは15:30。えーと、9:30にアパート出たから・・・
6時間も運転したの?盛岡〜酒田行けちゃうよ!!
ねー。ほんと、帰省ラッシュっつーか、行楽シーズンっていうか。混雑している時は、朝早く出発しないとダメね。


あ、陸前高田は桜が満開でした。花びらが風に吹かれて飛んできて、見覚えのある桜の姿でした。仙台の桜は満開でも、花びらがぶぅわーっつと飛んでくることがなくて、違和感アリアリだったんで・・・。