お店のファンになった、という評価

ロー○ンには、ミステリーショッパー(?)なる者がいるらしい。彼らの仕事は、各店舗で普通の客と同様に買い物をしながら、店員の接客の評価、品揃えや陳列方法の評価、クリンリネスの評価などを行うことである。
つまり、本部からやってきた言わば私服警官なのである!!


で、先日、その報告書がきた。ご丁寧にレジの担当者の名前までチェックされている。ミステリーショッパーは3人。そのうちの1人をどうやら私がレジ打ちしたらしい(残りの2人はオーナーがレジ)。総合評価は「もう2度と行きたくない」という0点から「お店のファンになった。また行きたい。」の3点の、4段階評価。オーナーはショッパー2人から2点をいただいていた。そして私は・・・
堂々の3点いただきました★
やったね〜!!オーナーにもほめられました。明日からまた、人を元気にする気持ちのいい接客、がんばるぞ〜〜〜!!!!