とうきょう1人ぼっち

5:15 池袋駅東口三越前着(らくちん号)
予定より5分早い到着。ベッカーズに行こうと思っていたが「まさかこんなに早く開いていないだろう。」と思いつつ、ベッカーズに向う。・・・開いてるし。しかも意外に客が入ってるよ。「この人たちは一体・・・」と思ったら、結構キャリーバックの人が多い。

朝食にフレンチトーストを頼みました。黒蜜が別添え。んまい☆ベッカーズといえばアイスカフェオレが私の定番だが、さすがに寒いので季節限定のホットコーヒーを頼みました。クリームたっぷりでなかなか幸せ☆
その後、化粧室にこもって身だしなみを整える。つまり、洗顔と化粧と歯磨き。すっげー迷惑な客。


8:30 池袋から新宿に移動(埼京線
朝の通勤ラッシュも終盤だろうと思って、新宿に向けて出発。ホームにいる人も昼もしくは夜くらいの数だったので安心していたら、到着した電車が黒い・・・んですケド(つまり、かなりの満員電車)。ドアが開いて結構人が降りてきたので余裕こいて乗ろうとしたら、ものすごい勢いで後ろからぐいぐい力がかかってきた!!「これが通勤ラッシュってやつなのくわ〜〜〜〜〜!!」なんて思ってたら、スカートが明らかにめくられそうになっている!さすが痴漢出現率NO.1の埼京線!!新宿までスカートのすそをつかんだまま踏ん張ったさ。


9:30 セガフレード
新宿保健所で保健師免許を受け取り、新宿駅に向っていたが、ほとんどの店がまだ閉まっている。っつーことは、銀座に行くにはまだ早い。

やってきました、セガフレード☆入った途端「ボンジョルノ〜」と声をかけられる。え??フランス???
ここも私的にはアイスカフェオレだけど、寒いのでカプチーノ。見ての通り、あふれんばかりです!!これを喫煙席の3階まで慎重に運びましたよ。でも、やっぱりアイスカフェオレのほうがおいしいな、ここは。


10:10 新宿から銀座に移動(東京メトロ丸の内線)
改札を出て、周辺地図を見ていたら案内係の女の人に声をかけられる。・・・おのぼりさんだってばれたのね〜・・・。でもここは素直に聞いたほうが絶対イイと思い「キルフェボンってどこですか?」ときいた。さすが案内係!即答えてくれたよ。
B4出口から出て、左に曲がる。目印のプランタン銀座発見!!で、そのまま進んで、それらしき店を見つけたのだが「ホントにキルフェボンだろうか・・・。」と不安がよぎる。だって明らかに読めない文字が書いてあるだけなんだもん!!しかも、テーブルとか見当たらないし(ショーケースは見えるんだけど)。とりあえず中に入ってみる。と、案内を見ると喫茶は12:00かららしい。出直しです。
せっかくなので、銀座を散歩。ティファニーを実際に見て感動(入らなかったけど)!!どこに向って歩いてもステキな建築物がある。ちょっとした海外旅行をしているみたい☆

12時を過ぎたのでキルフェボンに戻る。シブーストとか和栗のタルトとか、すっごいおいしそうなタルトばっかり!!でも「ここは定番っぽいので。」と思い、季節のフルーツタルトをオーダー。さすが人気NO.1のケーキ!!タルト生地、カスタードクリーム、フルーツ、どれをとっても文句ナシ!!マジうまいっ!!感動したので、1個持ち帰ることにした。


14:22 上野から盛岡に移動(やまびこ)
爆睡。






いや〜、東京サイコー!!つーか、銀座サイコー!!キルフェボン万歳!!デメル万歳!!(←実はデメルのチョコも買って帰ってきました)