シネマ・パラダイス

仕事の関係で、テーマに沿ったストーリーの映画を探すことになった。しかし、困ったことに私は映画をほとんど観ない人間なのだ。映画は“ながら”で観ることができないからね。
てなわけで、気になるタイトルを選んではパッケージのストーリー解説を読む。洋画・邦画カンケーなし!!ちなみにTSUTAYAカードを持ってない(使わないからね・・・)ので、GEOで借りる。しかも2軒ハシゴ!所要時間約2時間半。


借りてきた映画
死に花
・救命士
リボルバー 青い春
世界の中心で、愛をさけぶ
・オールド・ルーキー
ぼくんち
トニー滝谷
・Jam Films


結構、おもしろそうな映画ばっかり。「Jam Films」は山崎まさよしスネオヘアーが出てるっていう理由だけで個人的に借りてきたんだけど・・・。「リボルバー 青い春」はデイリーのバイト仲間がおもしろいって言ってたし、テーマにも合っていたから。別に森山未来出演作ばかりを選んだわけじゃないです。


そういえば、「ハウルの動く城」もレンタル開始されてました。もちろん、見事に全部貸し出し中だったけどね。