婚約解消〜ぼくの場合〜

先日、お母様からきたメール↓↓
兄さちゃんのこと、お父さんから聞いた♪結婚式はなくなりました。残念です!
何じゃそりゃ。ちなみにお兄様は結婚式を12月に控えていて、結納も済んでいるのだ。しかし、疑問なのは“♪”である。なぜに“♪”?残念な感じがまったくしないんだが。訳がわからないので電話するも出ず。実家の電話も、お母様のケータイも。で、メール送ったら数時間後に「婚約を解消したんだって」というメールが。ふーん、まりっじぶるぅてヤツかいのぉ。


で、お父様が今日、出張から帰ってきたので脱衣所から「何?兄ちゃん婚約解消したんだって?」と声をかけた。
「んぁあ、ほんとによぉ。お互い不信感持ってるとかって・・・」
おぉう、なかなかの不機嫌モードですぜぃ。ここは一人娘の私が一肌ぬぐべきか!!


★案その1★
私「いやー、じゃああたしが早いトコ結婚決めないとねー」


★案その2★
私「そっかー、じゃあしばらくは結婚とかないねー。私もまだ結婚しないしー」


さて問題。お父様はどんな反応をするでしょう?いずれにしろ
お前にはまだ早いっ!!
という答えが返ってきそうだから恐ろしい。娘は今年26歳だぞ、お父様・・・。溺愛しすぎて婚期逃す・・・って男親はそれでもいいのか?むしろ本望か!?


世にいはむ電撃入籍とふものをしてみたいともおもふかな。