岡引にしょっぴかれる直前に

風邪をすっかりこじらせてしまった。数日前から喉が痛いなぁーと思ってイソジンならぬコサジンでうがいをしていたのだが一向によくならん。ついに昨晩、頭痛と風邪のときによくある背中の痛みに襲われ体温を測ってみるも平熱・・・。しかし、午前3時をまわっても眠ることがかなわず今日の病欠を決心していた。
仕事に行くお父様に「ちゃんと会社に電話しろよ?」と言われ、そりゃーもちろんしますともと思っていたがシカオさんの歌声に起こされる。
会社から電話やんけ!!
時計を見ると8:58・・・申し送り終わっとるーーーーーーー!!!!!!
「○○さーん今日出勤日ですよー?」
と課長。課長っ!!もう半分寝てるのもあいまって必死に以下↓↓
「すいません昨日から頭痛と背部痛と喉が痛くて、ええ、で、不眠もありまして・・・すいません今日は休みます。ご迷惑おかけします。本当にすいません!!!!」
あぁぁぁぁ配属2日目にしてこの大失態!!もう、今日はふて寝。せっかく今日のレクは芋煮だったのに食べ損ねたからさらにふて寝。